気を付けなきゃて思いながら・・・やっちまうという | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

うぅえーん痛い。

Facebookで知り合いの方が
指を怪我されてるのを見て

私も怪我しないように
気を付けなきゃ、気を付けなきゃって
何度も何度も思ってた。

それなのに・・・
スッパリと指切っちゃいました。

切った瞬間は
へっ!?何が起こった!?
って感じでした。

そして、やっちまったぁーー笑い泣き
あれだけ気を付けてたのにって感じ。

チ───(´-ω-`)───ン
落ち込みました。

って、不幸中の幸いというか
傷は浅くて回復も早かった。

と、思ったら今度は体調不良。
色々と気が張ってたので
疲れが一気にドバーッと来た感じ。

せっかくのお休みも爆睡。
何とか早目に復活出来ました。

と、まだあるんかーい
ってな感じなんですが・・・

またまた、
片手にミキサー
片手に甘酒の入った瓶を持っていて

そんなことをしてるから
甘酒の入った瓶を
足の指の上に落としました・・・。

うぅぅぅ、い、いだぁぁぁぃぃ
めちゃくちゃ痛かったえーん

瓶のフタは閉まってたから
こぼれずに済んで良かった。



過去に手の指を挟んだ時は
ズキズキドクドクして
痛くて痛くて寝れなかったけど

今回は足の指だから鈍いのかうーん??

とりあえず寝ました。
朝までぐっすり寝ました。

そして、
お仕事も何事もなく過ごせました。

いや、実は・・・
使いやすいミキサーのフタを忘れ
ちょいまだ使いこなせてない方で
悪戦苦闘しましたショック

またまたお友達がお店に来てくれて
ちょうど他にもお客さんが来られて
バタバタに。

お友達に助けていただきましたほっこり

先日も別の友達に助けてもらって
そんな感じでお店をやってます。

と、先週はこんな感じでした。

気を付けなきゃと思いながら
やっちまったぁーとか

気を付けなきゃと思いながら
やっぱり出来なーいなんてこと

ないですか?

婚活イベントでも
話さなきゃと思いながら
上手く話せなかったり

自分から声かけなきゃと思いながら
チャンスを逃してしまったり

やらなきゃ、やらなきゃで
空回りしたり

自然体って
初対面では難しいかもしれませんね。

と、人見知りのるんさんは思うのですが。

たくさんの中のひとりと
1対1ではまた違うかもしれないし

相手しだいで変わるってこともある。

さて、7月21日の婚活イベントは
雨の心配もありましたが
るんさんの晴れ女パワーにより
無事に開催されました。

るんさんは足を引きずりながらで
仲間たちに助けていただきました。

そちらは次の記事で。

るんセキセイインコ青