願いを込めて | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

今日は
里山のナイトクリスマスに向けて

四ツ葉のクローバーが見つかったら
努力している彼、彼女らが
しあわせになって卒業していけるという
思いを込めて
四ツ葉のクローバー探しを行ないました。

もし、見つからなかったら!?
と一瞬不安になりましたが
彼、彼女らの一歩踏み出した
勇気や努力を私は知っています。

だから、必ず見つかると
確信を持ちながら探しました。

すんなり上手くいくとは限りません。
焦ったり泣いたり
悔しい思いもするかもしれません。
でも、それも努力してきたからこそ
感じる感情で
頑張らなかったり
そこでやめてしまえば
目指すものは手に入りません。

休むことやあきらめることを
決断される方もおられますが
それを誰かのせいにするのは
違うと思います。

自分自身で決断されたのならば
それは自分で選んだことなので
後悔とはならないはずですが

後悔や人を恨むような決断ならば
あきらめずに頑張り続けて欲しいです。

あと少し
ほんのあと少し
頑張れば
手に入っていたかもしれません。

1人で頑張るのがしんどいから
私たちサポーターがいるのです。

頑張るアナタをサポートし
アナタがあきらめないならば
私たちは応援し続けます。


四ツ葉のクローバーが6つ。
ハートのクローバーが1つ。

必ずしあわせになれる。
大丈夫。
アナタにもちゃんと見つけられます♡