色からのメッセージ✩ | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

第一印象は
キラキラしていて眩しかった。

カラーには興味があるけど
セッションを受けるのは
何もかも見透かされたらどうしようと
躊躇した。

最初は複数人でされる
ワークショップに参加してみた。

偶然にも同い年だとわかり
それがまた私をモヤモヤさせた。

モヤモヤの原因は何だろう??

しばらくして
やっぱりセッション受けると
決めました!

セッションを受ける前に
モヤモヤした気持ちがあること
キラキラしてまぶしくて
羨ましいと思ったこと。
なぜか緊張して
少し構えてしまうことなど
伝えました。

『ありがとう。』
そう言われました。

本当は仲良くなりたい。
本当は私も輝きたい。

キラキラ輝く彼女に
嫉妬していたことを認めました(笑)

そしてセッションが始まりました。

カラーを通して
自分自身と対話すること。

そこから
カラーの魅力にハマりました。

私は私でいいんだと確認しました。

彼女は私にとって憧れで
彼女との出会いで
弱い自分とも向き合うことができ
ありのままを受け入れることが
出来ました。

あの頃の私は
誰かにわかって欲しい。
そして
変わりたいと強く願っていた。

そういえば
若い頃から
色で自己主張してたなぁと(笑)

あの頃の私も
色を通して
メッセージを送っていて
そう考えると
過去の思いが今わかる。

カラーは
人も自分も癒すことのできる
処方箋です。

今のココロは
何色ですか?