大規模な婚活イベント始動 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

昨年から構想を練っていた
大規模な婚活イベントが
ついに現実化します!!

27歳の時に
『40歳になった時に何か事業を始める』
と漠然とした目標を立てていました。

そこからさらに
長期計画→中期計画→短期計画を立て
逆算の方式で
10年→5年→3年→1年間→1ヵ月→1週間→1日
という風に
目標を達成するために
その時に何をすべきか
落とし込んでいきます。

言葉にすると難しく聞こえますが
イメージすることが大切なんです。

何かをスタートする時は
ヒラメキから始まります。

あっ!!ひらめいた!!
って感じで
思いついたことをノートや手帳に
メモします。

私の手帳やノートは
私にしか理解できない
暗号だらけです(笑)

とにかく
ひらめいたことを
絵にしたり
文字にしたり。

あんなことしたい
こんなことしたい
面白そう
楽しいんじゃないか
想像してると
ワクワクしてきます。

これに費用がいくらがかかるとか
この地点では
全く想像していません。

思いついたら
即行動するタイプだったので
赤字を背負うことになったり
失敗はたくさんしてきました。

でも、それも
全て経験となり
今では計画も立て
冷静な判断も
少しは出来るようになりました。

今の活動の基盤となる
トータルサポートるんを
立ち上げたのが
ちょうど40歳の時でした。

そして
3年目の今年
大規模な婚活イベントを行う運びと
なりました。

たくさんの批判や否定という
辛口なをご指導してして下さった方々も
これまたたくさんおられて
挫折しかけたことも
何度でもありますが

たった1つ大切にしていたこと
自分を信じる!
自分の信念をつらぬき
諦めなかったと言うことです。

40歳の誕生日に
紙に書いて貼った
目標が
現実化すると言う事実。

そこには
43歳の時にこうなっていて
45歳の時にこうなっている
と書かれています。
この紙はまたの機会に
載せたいと思います。

まだ、今年の大規模な婚活イベントも
始動したばかりですが
来年の大規模な婚活イベントも
すでに構想は出来ていて
小さなイベントも実は動き始めてます。


27歳の頃の私が決めた
『何か事業を始める』

43歳の今
その漠然とした何かを
具体的に事業化して行ってます。

学歴も資金もない
たった1人の思いが
今はたくさんの方々に
応援して頂き
スタッフとして参加して頂いたり
楽しい仲間と過ごすことが出来て
とても幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡

そんな思いがいっぱい詰まった
大規模な婚活イベントです!!

主催者側でイベントのスタッフとして
参加するのは初めてと言う方も多いです。
スタッフの年齢層も
20代~60代の男女と幅広いです。

みんなが
失敗を恐れずに
チャレンジする勇気を持って
楽しみながら取り組めるように
進めて行きます。

スタッフ成長記録もお楽しみに♪