待望のスコットランド戦、現地観戦しました。

開催危ぶまれましたが、何とか開催できて
本当に良かった!。
関係者の皆さんありがとう!。

試合結果は周知のとおり。
凄かった。
こんなに応援が疲れた試合は初めて。

内容も結果も素晴らしかった。
ホッグに仕事させなかった。
キックも少なく展開の速いラグビー。
ペナルティも少なく、今大会屈指の試合。

試合が素晴らしかったので
勝ち負け関係なく日本人もスコットランド人も
大盛り上がり。
試合後は、ノーサイド、入り乱れて、
バグパイプとともに
新横浜駅まで歌って踊っての行進でした。
これまた楽しかった。

スコットランドの人達は、
負けたのに、明るく素晴らしい人ばかりでした!。
ワールドカップって最高。

日本は、ここまで4連勝。
前大会からだと、何とワールドカップ6連勝中。
しかも7勝1敗で、そのうち3勝がティア1から。
第1回ワールドカップの時代から考えると、
アンビリーバボーな結果です。
今回、全ての試合が接戦、3試合が逆転なのが良いです。
こういうチームって本当に強い!。

まだまだ楽しめます。

イングランド×フランスが中止は残念でした。
(ヨーロッパに行かないと二度と見れない好カードだった)