一度サボり癖がつくと、なかなか書くのが面倒になってしまうブログ。
5月の日本フィルのラザレフさんの感想を書きかけで放置したままアップせず、気が付けば9月が目の前。
今年はかなりコンサート数を減らしましたが、東京フィル、日本フィル、都響、読響のサントリー定期はキープ。
ブログにはアップしてませんが、海外もの含めて、ぼちぼちと通ってます。
かなり気楽になりました。
やっぱり仕事しながらだと、このくらいの頻度が丁度良いです。
トレーラーのこともブログには牽引免許取得までで、中途半端でおわってましたが、無事免許取得して、トレーラーもなんとか買い替え出来ました。
エメロードからJaycoへ。
(ジャイコじゃないよ。ジェイコです)
Jaycoのなかでも、小さい部類の154BH。
エメロードと10cmしか変わらないとは思えないほど大きく感じます。
テレビは自前で設置しました。
電気はソーラーとバッテリーで十分まかなえます。
全体的にアメリカンな感じが良いです。 
値段はエメロードとあまり変わらない。
ヨーロッピアンからアメリカンに乗り換えて思ったのは、運転の安定感が格段にアメリカンのほうが良いこと。
軽くて扱いやすいのはヨーロッピアンですが、重くて安定感があるのはアメリカンだと思います。
好みの問題ではあると思います。
思ったほど、牽引の接続は難しくなかったです。
プロパンも、近所のプロパン屋に聞いたら全く問題なし。ボンベ持って行けば入れてもらえます。
駐車場の問題はありますが、どこまででも行ける自由さがトレーラーの魅力。
(災害時には、ここに住めると思う)
トレーラーの2段ベッドの下を占拠中のトータン。
囲まれた場所に安心するのは、人間も犬も同じ。
エメロードも良いトレーラーでしたが、ジェイコも魅力満載です。