HARMAN STORE 直営店にて、
小さいのに、ビックリな音を出す
JBLのGO2というスピーカーを買いました。

お店の前を通りがかったとき、
もっと大きなスピーカーから音が出てると思いました。
実際は片手に収まる小ささ!。
(石鹸くらいの大きさです)
ビックリするくらい、広がりのある音が出ます。
思わず衝動買い。
直営店限定カラー。
4000円ちょっとでした。
アマゾンだと3000円ちょっとで売ってるみたい。

防水なんでお風呂でも外でも使えます。
(水中に落としても大丈夫らしい)
USB充電で5時間稼働。
bluetoothとイヤホンジャック対応。

クラシックやジャズ等のアコースティックな
音やボーカルは、驚くほど力強く綺麗に出ます。
見た目から、一昔前のパソコンスピーカーみたいなチープな音を想像してると、相当裏切られます。
ただポップスやロックの重低音を求める人には、さすがにこの小ささですから、物足りない部分はあるかも。

値段、音質、携帯の便利さ、を考えたら
コスパ良いと思います。

私の安っぽい耳には、
かなり満足~な買い物でした。