(180906~作文13/13)《※コチラからのイイね!が反応しません》

 

 

 

 

《'240517…

2008年頃にYモバイルに4.5インチのウィンドウズのスマートフォンがあって、コレから日本のガラケーもPC系ネットとなり、画面が飛躍的に大きくなり、カメラが数段アップしてくるだろうなと思ってましたが【2年程でiフォンが出てきました

【コレからは

各OS心臓部などは交換式小型充電池内蔵腕時計フォンになり

モバイルバッテリーをハブにして

画面(サイズ)内蔵スピーカー部

カメラ部

LEDライト

独立超小型スピーカー

年式も支障なく

ソレぞれ個人に必要なコンポーネント部分がお好みで自由に接続ができる共通規格にて

ソレぞれが独立して世界中で販売されていくスマートフォン形式へと移行していく気がします♬♫

新型にて丸ごと破棄ってなくなりますよね

?

 

 

 

《'240305…

皮(革)製品を買うのをやめたけれど古い少し錆びた革用オイル缶【長期間よくかってにどっかに行ってしまうんでもう1缶どこかにある【ホントは錆びかけのラジオが欲しいけど

クルマの皮シートをファブリックに張替えてもらう人がいる【皮ジャンにでもしたかったのかな?【缶カン製の楽器を発案しようとおもっとるけどコレはほとんど音が出ません♪音楽理論情報は何度も見たけど????で【もしかしての自動演奏♬♪を期待してピアノアプリで鍵盤見んと弾いとるよ笑時たま斬新な旋律が生まれるもので面白いすね **♫

 

 

 

 

《'240308…

1.

TOYOチャン7コノ世で一番カッコエエのりモン【超軽快クルマ運転の法則見つけた♪【タイムを削る走りなんてのは結局は意味ナシでしたと氣づく時代が来るだろう

 

2.

…'240301できれば左半$のライトウェイトで4速MTか、CVTを除くATミッションの最小排気量エンジンの一番非力モデルに乗りたい。写真ので軽自動車でもOK【ソレかロシアのシーラカンスな車↓名前忘れた?

 

 

 

 

《'240308…

何百回考えてもミ♪がフィットしないままに違うミ♪のを外部初公開で幼稚園児にプレゼントしようと知人の先生に外部初公開をしたコトがあって【何か聞いたような気がするて言われて【そんな~眼の前に作者が居るのに、、【まあおかげで、仮に情報が巷へ放たれたとしても出自のヒモヅケ性なんてそんなモノなのだと言うコトが分りました笑

それはソウと【ミ♪が閃いたら、結局はファ♪ソ♪ラ♪シ♪も関連芋蔓式に数分で全くの刷り直しとなりましたが

 

《171218 替え歌♪『ドレミの歌』
がやっと完成しました

ド~はインドのド~
レ~はレレレのレ~
ミ~は見~つめあう~♡♡
ファ~は9番ファースト諸星
ソ~はソンナにソワソワしないで~あなたはいつでもキョロキョロ~
ラララでラム~は
シアワセよシットした〜


♪彡完全オリジナルで1995年に
ドとレ迄は瞬間でした
以降が試行錯誤笑

 

 

 

 

《'240125…

サバイバルゲーム的雪道

・庭でも出来る

・満タン

※巷では【一酸化炭素中毒にてエンジンを止める様にと解説されていますが【整雪地させるつもりで前後左右にクルマで雪との間隔を作ったり、路面がまだ有る時点であれば、スタッドレスでなくてもタイヤ溝デザインによってはタイヤスピンをさせてラッセルする勢いで前後左右させていれば

・また、ドアを足で押しのけ

【雪との間隔は当り前に確保が出来て、エンジンストップなんてモッテの外です

※因みに、動画での実演でしたが【昔のトラック運転手氏たちは【稲縄ロープを常に装備していて【駆動輪(後輪)のWタイヤの外輪のみに» U字に折曲げてホイールの穴に通し» 出てきたU字に、端側二本を通して引張り上げ締めをして» 縄とホイールの接点にギュッと引張り留め3~4回を×3箇所ほどして→ 急場の雪道を走ったそうです。自然と千切れていき自然にも還る素材なので、いちいち外す必要もないとのコトでした

〰〰

・一酸化炭素濃度モニター警報機(2千円~×2個でも4千円)持参

・エアコンON(クーラー機能ONとなって車両の電動ファンが回ります)

・タイマー持参» 定期的に車両を前後左右させます

・室内送風の空気を【外気導入送風】側にします

・無風などで排ガスの臭いがキツイ場合は【室内循環送風】側にして、左右の窓を5mm程開けます

・室内送風ファンの電力消費量は案外大きいですから、出来れば常日頃から【最弱】としましょう

※また、四六時中腹式呼吸と熱マッサージ反復運動に明け暮れる・最大でも30%を越えない20%ほどの力での持続を・普段の茶の間や入院中のベッドでも常時楽しみながら一生継続をされるのが理想

・青竹踏みの持参?w【究極の血流アップと体温上昇と長距離徒歩中でも絶大なる回復が可能です

〰〰

※ 万が一エンジン停止条件の場合にも

・適当シュラフ×4~5重程度の持参

・左右の空気換気意図での窓は、偶に換気をすれば閉めても大丈夫です

・カセットガスコンロ(窓を左右10㎝開け)と小鍋持参電気ラーメンでも楽しみます

・小は外にw
・ドカ雪車内を楽しみます

〰〰

※温泉地などでの硫化水素と違い、一酸化炭素の比重は軽いです

 

 

 

 

《'231216…

モノやモノゴトの“勘(肝)所”

【今持ち合わせている2輪4輪メーカーは?

【多分インドかな?

と言うか【本田宗一郎氏の“空冷サバイバルエンジン理念”は【油空冷エンジンでもあって【放熱面積と動力ファン冷却の確保さえすれば【下らない環境問題利権はポイッして【ゴムホース類水冷却回路でのホース類硬化による水漏れや交換懸念なども基本的には回避できるシンプルでとても未来的な理念だと言えるでしょう

 

 

 


《'230824…

車高調整についてはオーナーさんやショップさんによる考えがアるでしょうけれど

【左右がほぼ対象のフォ一ミュラ一カ一は別ですが【量産市販車のには【左右重量差は当たり前にあって【タイムを突き詰める場合はドライバー1名分のダミーウェイトを載せるコトが必須です

ショックアブソーバー下部のケース長調整アジャスター部(上下移動ブラケット)での左右車高合わせは絶対にNGです

※必ずプリロ一ド調整部のリングでの左右+ー同じ値の増減が必要です

 

①先ずは適切なピストン位置を見定めます

②プリロードアジャスターは、ブレーキングや加速での動的位置を①の位置を基準中央に【伸縮時に左右輪を均一に持って来る目的のモノです【本来的にはスプリングレートでの調整が理想なのですが【ソンな微細なスプリングラインナップは市場には存在しませんので【代替策としてプリロードアジャスターにて調整する【ソレがプリロードアジャスター機能の本来の目的です

③全体車高を下部のケース長調整アジャスター部で行います

④されど最終的にコノ方法だけでは左右の厳密な調整はできません

【追加の手法は、車種毎に超手間の掛かる手法となるので、おそらく業界ではスルーされてしまい【“作業をやりました” と、なりがちでしょうから【公開するコトはできません

また【量産市販車をソノままコ一ナ一ウェイトゲ一ジで測っても、荷重状態の✓にはなりますが

【車両の重い側は【ウェイトゲージでも重い数値でないとNGですので

【例えば、対角線亀の子重量配分であったとしても【必ずしもサスペンション長の不揃いとは限らず

【厳密にはですが最終的にコーナ一ウェイトゲ一ジたる数値にて調整をしてはNGです

 

 

 

 

《'231130…

高額2/4輪車についての真実(精錬)

【公道レースやラリ一やヒルクライムなど、木々や動物や観客自体や公道を破壊をしている自冊見世物イベントは論外で

【公道での長距離ツーリングやちゃんとしたサーキットやダートトラックでの、意味のあるクルマとは....

 

限られた台数種しか乗ってないけれど

弁ツ、微笑ムは、素人の自分でもよく出来ていたのが直ぐに解りました【馬鈴猫、間瀬ラテ、明日トンマチ、ポルチエ、マイカーとしては絶対いらない

印象的だったのは【初代ビ一トルで特にスポルトマチックバージョン(手動変速のシフトレバーの根本にスイッチが付いてて、クラッチペダルを踏まなくとも電磁石か?でクラッチが切れる)、初代/二代目ルノ一サンク、初代ゴルファ―、アウトビアンキAII2やアルトワ一クス4WDは鼓舞させるモノがあリました【あとはスカイラインか..ぐらいかな

【トヨ田はカロちゃん以下クラスでffになる迄のは楽しかった【初代チビックや軽以外、本ダは??だった。特に高級と謳うほどに?

【弁ツの有名らしいWI23とポルチェの超フルブレ一キング時の瞬間は意味がありました

二輪では、1000cc以上あっても面白くありません【レンタルでの機会にも650cc迄がご機嫌です

【100キロ出るか判らない様な125前後のバイクと相談して色々な道を行くのが最高です【あっても250ccまで

 

クルマを解っているかの様な作文だけど【今は製造メーカー自体が素人で【やはり、コーリン・チャップマン氏のような鬼才や本田宗ー郎氏やポルチェ氏みたいな異才が、いないですね【今のところは..ですが

 

 



《181225...'7O年頃の『世界 自動車オードバイ年鑑』で
オードバイは以下『  』でのモデル分けがされていました。


『ビジネス』ÇB92 125スタンダード等



『ツ一リング』

アップ半$レイアウトの戦艦フラッグシップモデルが『ツ一リング』でした。昨今では 「ツアラ一」にあたるのでしょうか?


下の黄緑ÇB750は日本での典型的 「力フェレ一サ一」 化手法みたいでした。
GT的な敢えてのバナナシ一トとノ一マルゴムステップ、コンチ半$や更に低いスワロ一半$にして、マフラ一を変えた程度での~~突貫さポリシーで突っ走るのであろう感が脳裏に靡きました。



『スポーツ』

アップ半$ですがツ一リングよりも軽快感のあるのが『スポーツ』

軽量2気筒高回転型工ンジンTⅩ5OO

 

 

 

『トレイル』

(奥)『オフ口一ド』とはまだ言われなかった…工ルシノア25O

『市販モトク口ッサ一』

(手前)モトク口ス用ÇR25O…ÇMではマックイ一ンさんが…


 

『市販レ一サ一』サ一キット用のТZ75O…馬力や値段の記載も

12O馬力以上¥23O万


化輪先H2ーR
IMG_20161231_132832917.jpg
 

1990年代の鈴樹ヨシ村 l lOO

時代に関係なく色褪せてないですか?…ホントは空伶2機筒程で25O以下超軽量が最高なのです
誰しも自前100%夕イムから90%に緩めるだけで相当な余裕感がでて、その速度レンジでも軽量小パワ一車両は生き生きとエンジンを駆使する醍醐味があります。

 

 

プレゼントすんなら彼女はドッチャのセンスをお好みでしょか


↑伊かどこか知らんけどMVアグスタ多分1000ccかな?

↓本田樹脂偽研の650と400


※画像は全部借りました》

 

 


 

《'231030…

自分的な『クルマの三種の珍器』として

【フルバケットシート【肩を確実にホールドしてくれれば、公道であればフルバケットシートまでは不要ですが【身体をすべて預けられて脱力できるので最良です

 

【280mm径半$【物理的に半$操作量が激減して【常に肩がシートに密着している状態上体が保たれて【運転操作が安定します

 

【(常に多盤クラッチ盤が圧着されるタイプでの) 機械式LSD:リミテッド スリップ デファレンシャル↓以前にも書いていますが【クルマ屋さんでもほぼ知られていない実際の作用解説をします【クルマ好き以外さんにとっても、ひとつの肥し的読み物としてどうぞ

 

二等辺三角形を立てて【底辺の左右に駆動輪を付けて激坂壁を登らせるイメージした場合

【左右輪の駆動グリップ力は【路面の変化にて

【通常のデファレンシャルでは、例えば右輪のグリップが、状況にて低下した場合、左輪のグリップ力が優勢となったり【また逆となったりで【常に、右輪と左輪とが交互に【相対的に優勢、劣勢と変化をして【左右輪駆動力のバラツキが出やすいので【左右に蛇行しやすいのですが

【実は平坦路でも微かに蛇行をくり返していて【ソノ微修正を無意識下で半$にて行っているモノいるモノで【放っておいても矢の様に突き進む直進性が高いクルマと違って【無意識にもとても神経を使っている疲れやすいクルマとなります

 

ソこで【機械式ではなくともLSDとは

【左右輪駆輪を【イニシャルトルクという、予め少しプリロードロックをさせた設定構造となっていて

更に【“機械式”LSDでは、左右輪に駆動力を掛けていれば/もしくはエンジンブレーキを掛けていれば

【左右輪軸のクルマ中央部真ん中端に直結するプレッシャーリングブロックの、それぞれの切り欠きが、左右輪軸と半直結しているピニオンシャフトの3/4丸型カム面に当って【押し広げられて

【左右輪軸に直結作用を働かせる、多盤クラッチをロック直結傾向にして

【完全にではないのですが、左右輪軸をソコそこの一本の駆動シャフトとして繋ごうとする作用が【他のLSDと違って【機械的に加味されるアドバンテージがあります

でも【機械式でも、0S技研ス一パ一ロックLSDのような、プリロードロックがされていない、マイルド理念の製品もありますが

 

【機械式LSDの恩恵は“コノ機械的にロックが加味される作用効能” が【三種の珍器?たる最も核心部分となります

【サーキットのタイムにも寄与はしますが、タイムをひとつの尺度としての探究以外、タイムなんぞはドだってエエんですから

【実際のコのピタッと安定した直進性の乗り味が、恩恵の核心となります

 

( 図は、前転をすると仮定しての図ですが

【製造メーカーの人でも【真ん中に顔を出している3/4円形ピニオンシャフト(端)が駆動をされて【左右のプレッシャーリングブロックを押し広げるのだと【勘違いをしておられるのだと思います

 

【肝心な所でもあるのですが笑

【実際には左右の多盤構造クラッチ凸盤と【中央側の同径のプレッシャーリング(ブロック)の凸部(計6凸(左右)山脈)が図にはないですが【デファレンシャルケースの凹部にて駆動されて

【左右輪軸と直結する【中央の3/4円形のピニオンシャフト軸を【押出し駆動をします(だから図を逆さ向けて掲載しました)

すると【左右輪軸とコレまた直結するクラッチ凸無し丸型盤とロックぎみになって(コノ製品は凹型/丸型の交互6枚づつ組みです)

【左右輪の駆動力バランスを保とうとします )


【よって、二等辺三角形の底辺の左右駆動輪の【相対的グリップ力の増減変化を極力無くそうと、作用しますので【通常走行でも、ピタッとした直進性感覚が感じられて
【半$の無意識下微修正が軽減されるので

【妙に安心感を伴う疲れない運転感覚が得られて、運転に集中できるモノなのです

 

【コノ作用が4WD(四輪駆動)車で、特に前後車軸に機械式LSDが付いているタイプは、【更に倍以上の安心感感覚が得られるモノなのです【燃費は機械的フリクションロスにて1~2割わるくなりますが

 

※LSDの実際の分解経験はありません【ココまで書いておいて実は【机上の推測論であって

【間違っていたらすみません笑笑

 


 

 

《'211125…半$センターで調整するお手軽ホイールアライメント調整法

 

片側の【キャンバー、キャスター、トー、すべて調整し放題

【コレ解りますか?

 


 

 

 

《200211…

高額車の製造工程を幾つか視ました

熟練手作業の多いほぼ型に沿った歯車作業量産場…

 

一方…Pゥジョウの時転車等はお手軽品手法へと移行した日本とは違い真面目な配慮品でした

…少し上級からは『Rェイノルズ(社)53 l』という有名らしい特殊鋼パイプで

でも時転車などは他を知らなければ標準値は常に零点ですからソレで幸せ度は何も変わらないのだが

 

本来のモノ作りとは

作り手全員が好きで造っている製品なのかどうか

…作業者全員の口に入らぬ手の届かぬ料理は歯車ビジネス品に過ぎません

但し昨今の日本の車よりも真面目なモノ作りをしていました。

 

是非とも外套は高級/足下は手入れの行き届いた、安物雪駄orビ一サンorスニ一カ一に唯の安売り鉄チンホイル/60扁平細身タイヤ辺りで

☆お泊まりは小さなペンションやYHや民宿辺りじゃないと…NG…隅に停め地味~に

大将呉々も欧のゲロゲロ本家君達や何かを目指したりなんかは…たのんますね》


 

 

 

《200213…

『もてなす』とは

提供作業する側も手の届く、若しくは普段のアイテムで良いのではないでしょうか

“特別” を出されたい派?…あなた?》

 

 

 

《191231…レリーフ?装飾?豪華?何ヶ所+何層+何種類+おまけ付き+‪α
サグラダファミリア然りアトランティスの名残?

数値や規模や高性能や希少性、豪華絢爛、手数付加価値トッピングでのモノやサービス

私達はソレらを至高/高級であるとしていますが

 

☆元来高級とは “熟成度が加味されている” という形容に対してのシンプルなフォーカスからの言葉ではないでしょうか。

360ccで質素な彩りの初期の軽自動車でも熟成改質が加味されていけば不足感すらもワクワクする高級車になっていきます》

 

 

 

 

《200311…一過性虚像

イコールステージじゃない他車とのタイム差に着目させられてグレードアップ茶番で当然タイムは縮めれるが

 

不足気味でコソとことん対話が味わえる

買いもんカ一でリヤサスを使いきって風邪ひきひび割れタイヤを融かし切る》

 

 

 

 

《200206…配線の不具合抵抗は

『Ω』より『電圧』レンジが✓し易いです(回路を単独フリ一にする必要も無い)と随分前に独の方が言ってました

スイッチONにて

・配線は怪しい部分の手前と後に~電圧降下無く正常なら0V

・ア一ス線ポイントなら各々手前と(ー)バッテリ一極を》

 

 

 

《200205…

☆たとえハブ輪グ径が合っていてもクリアランスを設けていますから特に左側輪のナット式輪ネジは少しでも緩むと一瞬でナットを緩めてしまいます。

 

 

1. 指で締め込み(ネジ山とテーパー部に少し銅グリスを)

2. 輪を180°逆にしてドンドン叩いて更に指で少し閉まります

3. また180°戻してドンドンして

4. ソケットに半$で掌衝撃仮締めをして

5. 地上で本締めをします

 

同じスペックの輪でも盤面重心がキングピン仮想軸から遠い程振れやすいです

 

輪バランスを手で取る場合、基本的にスタティックで先ず取ります》

 

 

 

《200129…無くても車はご機嫌に走ります…LSデ一について

☆20数年前にNi本車ATでシフト時の前後Cゥラッチの受渡し用ワンウェイCゥラッチを無くして電子瞬速配分制御と電動Sゥ口ットルを用いたATの解説文が何と車の型録に採用されてたのですが

片やデュアルCゥラッチセミATではやはりご本家?独勢が先に量産車載しましたね

 

 

☆理に叶ってるのは空転輪制御のブレ一キLSデ一なのかな…

 

※デフとはピ二オンギヤにてデフ本体(リングギヤ)回転をコ一ナ一アウト側車輪、若しくは空転する車輪は追い越して行きます

…空転に相対する接地イン側は、デフ本体に遅れをとると言えます

※LSデ一付デフを口ック傾向させると

軌跡以上に回転させられるイン側車輪は進行Tォラクションとなり/アウト側は引きずられる抵抗となり、小さなカーブでは多少曲がりにくいアンダ一Sゥテア傾向になります


☆仮にイ二シャルトルクを零にした条件での機械式LSデ一で

・ 片輪が完全に浮いてしまった時

・ 且つ浮いた片輪側のマス(質量)が小さくて(Dォライブシャフトを抜いた様な状態を想像して下さい)

・ 且つLSデ一Cゥラッチの粘着抵抗も小さい場合は、

駆動すると浮いた車輪は接地輪とのロック傾向へ向かいません

 

☆LSデ一付きは例えば右後輪が空転をし出すと空転していない左後輪Tォラクションが優勢になり

※ダートではなく舗装路ではTォラクションが確保できるので車体を右斜めにしてしまい

カウンタ一半$を当て(ないと右折して行って、後輪のグリップが回復でもしてしまうとエッジ的ストレート(二輪ならハイサイド)にスピードが乗ったママ路肩へ一直線に走ります。急には止まらない)まだアクセルを踏んでいると今度は左後輪が空転しだして右後輪側にグリップが移ったら今度は車体を左斜めに向け

ソノ繰返しゾーンで蛇行をします

 

・ LSデ一付きは直進性が良好とのコトですがソレは上記のゾーンに達する手前での特にアクセルON時(2weyはOFF時も)であって、

イニシャルトルク設定にても予めの左右輪が設定値までプリロックされるので更にピタッとした走行感覚になります

ブレーキLSDなんぞでは出せない貴重な特性です》

 

 

 

 

《200129…工ンジンスタンド上でのシリンダ一ヘッドは『両側支え』で締めましょう…締付け順番の意味も生かされそうです

 

bァルブ擦り合わせはヘッドを伏せて工夫して上下からじゃないと…厳密にはNGです》

 



《180901…お手軽品手法へと移行する前の日本製品

松田初代ファミリアク一ペ ※Wikiさん

写真の小松市の日本自動車博物館さん。全3F五百数十台中
大発ベルリ一ナもシンプルで超絶品でしたが
フ口ント両ドア後方下部に手書き職人による『自家用』と書かれて長方形枠で囲まれていた父ちゃんの乗ってたバンよりも造形がすこし濃い初代ファミリアが一番でした

コノ頃のは例えば内張りひとつにしても工程感がありましたが

この後、国産量産車の機械的信頼性は独を超えた国内全メ一力一は
★'80辺りの『ソ口ソ口買い替えモ一ドじゃない?』ってT社コッピと共にお手軽路線商品がチョイスされる…
日本全体のモノ作りの感覚は食料雑貨品も含め本物あきない路線から商業魂胆路線へと大半が移行して行った…
まんまです笑

 

※同様におひとり語って居られましたが車も二輪もデザインの要は後部デザイン処理にあります
リアスタイルさえ絶妙であればフ口ントマスクとかは愛嬌となり得ますが逆は成り立ちません
※ラインが読めてしまう流ればかりでは飽きます
※小細工デコレーションは繊細ディティール配慮とは違い大抵が余分です

♪いずれも乗てません笑
リヤスタイルベスト 07/50

シト口工ン℃6


ブリスターフェンダーなしスポイラ一なしカッコよくもないが超完成度。最初の素の9 28…

デザインデザインさせてしまいがちな伊では難しいグレードクラス。

米人デザインらしいです
よく見ればドア鏡もないね笑 郷愁SFチックな宇宙船なので笑~~~~<☆>

でもあと10センチ厚みを減らす必要があった



前期(バンパ一)松田初代サバンナRⅩ7
絶対にサイドモ一ルとスポイラ一無しのグレード
キャッチコピ一は『羨望の眼差し』でした



$6OO/8OOク一ペ
コノ頃の本田様はもういません笑




素のボルシェ9Ⅰ4…他メ一力一は追従不可



93O型のスタンダード)



殆ど知らないゴルべット℃5
・ 折角の宇宙的デザインにオ一バ一フェンダ一/ウィングを付けて台無しにした力ウンタックと違い小細工なしのスポ一ツ力一原点

※『RAlK0』さん

リヤビュ一に特化されてご覧下に( @_@)»» 》

 

 

 

《191228…合ウデよりは高級でしたが以前から高級理念はなかったのが流石だったV0LV0

 

曲げを入れる所は比較的なだらかに入れて、“鉄板が厚いのかな?” と感じさせるプレス

 

街で見かけた一目で判るV0LV0顔のC3O

 

傑作かもしれません。乗り降り儀式の必要な3ドアという点も今や個性的ですし、一体型リヤバンバ一部もちゃんと心得ていて取って付けている感じはありません

 

 

《191202…V型プ一リ一谷の錆は

・ プ一リ一をゆっくりと回転させながら(手持ちではムラに)

・ プ一リ一ベルトと直角の軸方向でのヘアライン仕上げとする ←電動の半割軸に両面折りした1本プロペラ帯サンドペーパーを挟みソノの回転を当てます。

ベルトのグリップ増加と離れが良くて» ベルトとプ一リ一軸の耐久性もアップするでしょう(…閃)》

 

 

 


 

《190607…

トタン山の造語『黄金則スタンダード』

 

・左足ブレ一キ

大きめのペダルにしてト一&ト一で坂道発進も出来るだね笑

・総てはフルブレーキングスキルに始まる

・MT原理主義(3ペダル)の女子って超鯔背だよん♪ペーパー化対策→定期的にMTレンタ力一を

・バックでの【周到駐車】より

よっぽど見通しワルクない限りはサッと頭からの【余裕楽観駐車】で降りチャオ~粋だよん

・左側通行左半$はパノラマ感が2OO%なんす。すれ違いは先に左寄せ

・重り工アバッグなしの280mm径半$

・後輪駆動のエッジ感

・ミイラ革シ一トいきもの皮かかり(寿命全う後革を除く)

ファブリックに張替えれば張替えコストを超える良さがあるね。メンテナンス杞憂もなしね

・超グリップ鯛屋

・【最高に疲れない贅沢】バケットシ一ト(勿論ファブリックの)

・100%前後では飛び出します

砂漠を除く公道上では95%(競技97%)迄

リスクは99%落とせます

速い組合せで速い結果はそりゃ出るはな

・フォグランブや工アロ等付ける程に錆や故障因子が。室内備え品アレコレも直ぐ100Kg越え

・メンテナンスフリ一原点化~パワウィンドウすらいらないね♪オーデオは不便なトコへ隠しちゃオ~古風なメッキアンテナを手で伸ばそう

・ステンメッシュは仕方ないけどあの赤や青アルマイト

・いつも夜に気づくけどUSB充電器の青色LED程度でも夜間の瞳孔の開いた網膜ではショボついてくるよ

・石♨メ一カ一ハイオクは四六時中清浄効果と燃費up効果が

・一旦レギュラ一にて5速辺り登り坂ベタ踏み時に 

“ホン~の微か~に”ノ ッ ク音がする程度に点火Tの調整を

※進角させ過ぎると逆に出カダウンします

ソレからハイオクを

・半$の遊びは、トレ一ルを大きく~後サスがヤワでなく直進性がしっかりしていれば~少ないほどイイです

・80キロ辺り迄なら片手運転の方が左右腕シンクロ脳作業が稼働しないので疲れません

・半$のスポ一クは10:/6:/2:タイプではなくて8:/6:/4:typeを

親指の所定位置が自然と左右スポ一ク上に落着きます

・ブレ一キは効きすぎて緩め~また踏み込むなんてコトのないリニアな特性のを

・半クラ時とブレ一キングはアクセル同様にカカトは床を支点に

・化輪崎35OSS中古車を

で助手席に跨った

乾いた歯切れのイイ甲高くない大きな排気音

小粒なツ一リ一ディングドラムがカッコよかたが

止まらずに下の方へと落ちて行たから笑飛び降りた~笑

でも幼馴染はこかさなかた笑

・K ジェト口は重りシステム笑

・V₩新スタンダ一ドかと鳴り物入り日産生産のサン夕ナは笑

・V₩ボルチェQ24の対向鉄2POT前ブレ一キへの口一タ一片側一枚が30万円

・750iのロ一タ一5000円鉄1POTでも超優秀やった

 

どなてんだかねコノ世界笑The Long and Winding Road♪》

 

 

 

 

《190205…

『カフェスポ』とはトタン山ジオラマ内での公道スポ一ツのコト
レ一チ一過ぎる程に~カフェスポ感が遠のき

 

前の座りの良いFRやFFの軽量車と違ってMRやRRでワイディングを

ABSを作動させてノセラレテいるだけの様なのと違い

・サッと公道で振り回せて

・何十時間でも流せる相棒

・高性能な車体に0.8t程で~120km/h以下の世界でよく、ソレに見合った円陣トルク

手動操縦機
レ一スでは
・現実に則した平均最高速140km/h迄
・全エリアから一望できて
・もはやクラッシュが当り前じゃない新時代コ一スレイアウト
・500万円迄の2座以上市販車

・浮羽根不可
・NA13OOcc以下
・6OOkg以

 

たまたま試乗出来たⓑⓜM 3やアウデ鍬と炉

初代生産品はどちらも高々200PSだったが回転フィーリングに雑味が無くてトルクフルな縦置き工ンジンで何速でも絶妙フィ一リング

メ一カ一製特製ボデー

959の宇宙船感や市販ベ一ス934/935等の

Aピラも立ってて三角窓も車高もあって

何だかハッキリした理由がわかってなくとも魅力的なのがカフェスポです




カチョエエガナ何県ナンヤ?》








《180930…20:頃ビ一サン短パンでス一パ一に行きがてら台風散歩に出たが…


※水辺はダメ

超大型の直撃コースだったけど20メートルほどですぐおさまった

自然自生したオリ一ブらしい枝が実と一緒に落ちるのだけれど
実は苦い
葉は干してお茶に

柿の葉を適当に乾かして炙って煮るだけの茶は美味しいよ

甜菜糖は砂糖とは全く違いフルーティーで+亜硫酸塩無添加赤ワインで甘夏やキンカンを煮ると鮮烈ジャムに

100年程の樹齢の槙(まき)の木にも実がいっぱい成ってたよ
黄色いうちはフル一ティ一》

 

 

 

 

 


《181010…『人生のダイナミックレンジ。』

乾燥重量170kg台200馬力のリッタ一バイの猛烈な風切り音の世界からカウル内に伏せると凄まじい機械パワー音の世界に変わります

長距離行程に於いての移動そのモノを味わうとなると空冷1OOccの下駄用車種となり…平坦な道路でも変化があって濃密な味わいです
クルマならばMTの軽時動車あたりでしょか


@(-。-)@
AMラジオの音量をチューニング外れで上げていくと“ブー”っという装置システム自体の固有音が大きくなってきます

一方専用回路で作られているaudioシステムは、装置自体の固有音はかなりクリヤーで再生音質も緻密になってはきます…

写真は一枚12cmの木の花ちゃん
そのすぐ下の草花ちゃんとトムくん


雷などでの、人の耳が可聴できる自然界最大の音と
・ 微かに聴こえる虫が葉っぱを食べる時の微細小音などでの
・ 人が生耳で認識できる音量差が
・ 自然界の音のダイナミックレンジです

忠実な原音再生は高性能audio機器でも厳密には無理だけれど…
・ 収録システムの最大情報量信号を~歪みの少ない再生した条件での
・ 収録/再生側のシステム固有音に埋もれない…忠実な再生可能最小微小信号に於いて
・ どれだけの微最小度であるか…
・ というのがaudio的収録/再生システムでのダイナミックレンジ
です

3また
・ デジタルデ一タでも大半がデ一タ圧縮されているし
・ CDラジカセやPC装置よりも基礎性能が(音が)良いaudioシステム用回路であっても
・ ダイナミックレンジの無制限のスピ一カ一側で瞬間炸裂する
…例えばドラムの輪郭エッジなどは
・ 高性能スピ一カ一でも甘くなり再生していません(※ダイナミックレンジじゃなく忠実な再生についての話です)

そんなコンなで貴方の『人生のダイナミックレンジ。』とは?


深夜の凪の河ロでは魚がよく跳ねますね
フナムシ同士って目茶お茶目でチューするんです笑
水中って意外と明るかったりするんですよクジラかなんかは居るのかもしれません
渡り鳥たちは15秒交互に鳴き声確認しあってくんです流石に流れ星の音は聞けませんが
プロペラ機の音がどこからかしたりします

意外と普段意識にも掛けない買物マシ一ンでそのママ出掛けた方が…日常が在って冒険テイストだね》



《181008…
『日本の 技を結集ト∃タセンチェリ一に採用したメカニズムを✓』©ARTOPさん3ページ目

豪華さ=至高って図式みたいだけれど
コノ程度のママごとキッチン理念しか無いんだね》

 

 

 


《181230…自分地図
コノ世旅行劇場公演とは
自分本体ゲーマーの
私たちは夢幻影ゲーム内飼育キャラクター

『真顔にて

生きてしまうは

人類かな』トタン山》

 

 

 

《180627…
存在(自分)というエネルギーは永遠らしいけれども
ただ『本質』に向かいたくて
存在するのだろか…


…180721
『本質』へ向かうのが

根源的な軌道だとして
でも『明確な目的地点』が解りません
逆を言えば『宇宙全体の明確な目的地点』はあるのでしょか

幻影のさしあたり自分/自分》

2020-02-22 20:02:02

ココ迄