(作文06号 2017-01-17 13:13:34~)

(※こちらからのイイね!クリックが反応しません)

 




《170117♪音楽は音語  ♪音語作文のススメw

『♪真夏のピークが去った~ァ♪天~気予報~士が~テレ~ビで言ってた~ァ♪』

この頃のマシンは電子制御機構が熟成していなかったというコトで暴れやすかった…のだそうです。

 

ノリックって呼ばれてた阿部典史さんって方で、流れ星のようなサッ彡と現れて去って行くみたいな方だったです☆彡
全く詳しくはないのですが、たくさんのレース選手中でライティングフォームはダントツ1位の闘牛のようなライディングの選手でした(牛の方。闘牛観たコトないですが笑)

因みに自分は普通のライダ一です
スズシカサ一キットでの世界頂点カテゴリーでコノ人が二度優勝したのですが、1度目は途中で、2度目はスタート前に、何故か『コノ人が優勝する』という思いがきました

バイクレ一スは、サーカスでのバイク乗りが見せるスリリングさがコース上でのスピード感にとって代わったって感じでしょか。
そう言えばヨーロッパ発祥の2輪Gᑭを1970年代はコンチネン夕ル・サ一カスとも呼んでいました

ドップリ獲得競走よりも、シンプルな嬉し愛サーカスが、本来の私たちの娯楽分かち愛の姿かもしれませんが
されど世界のオ一トバイ界での優勝と日本四社が牽引して行っているのはやっぱり嬉しいですね。

 

 


音語
7年前

'091224の夜に突然に浮かんできた替え歌『♪きよしコオロギ』の日の2日後に、たまたまFMのスイッチを入れたら冬だというのに流れていた、冒頭の『♪若者のすべて』という↑夏の曲で富士端布律句さんを知り・・
調べたら同じ'091224の日に、志村正彦さんという方がコノ世旅行劇場公演を降板されていて・・ヒョンなハッとするメッセージ的な確信感覚でした


その頃は突然の明晰夢内で気がついての
地中海の東岸に建つ白い建物の2Fバルコニーに立つ白いワンピースの夫妻を、自分は太陽を背にして見上げながら、カラッとした地中海の西方の向こう岸の国から多分カンツォーネ?が流れて来ていて、夢の中で自分の脳内が??でどうしてこんな夢を自分が見てるのか??不思議で仕方なかったり(地中海だとも分かってました)
違う日にはエレキギターやドラムも交えてのまったく聴いたコトのない超斬新クラッシック??がせせらぎのイメージで流れてきたり
明らかにチャットモンチーさんだと分かる演奏で、橋本さんの歌う超斬新な未公開曲が流れてきたり(未だ出てきていないです)
演歌ってな~と思った日の夜には嫌がらせか?超弩級ど演歌が流れてきたり笑
昭和フォーク未公開曲?が流れてきたりで
いつ自分は意味不明の♪♪夢を生み出す脳内素養吸収をしたのか?・・ 不思議で

後にさすがに『コレは自分の脳内素養ではないな?』とき氣づいたのですが笑

なもんで音楽をかじろうと・・でも一時間も続いてません♪笑


☆音楽が流れている夢を見た経験は珍しくはないでしょう。
自分の場合はソレが明晰夢タイプだっただけのコトですが

元来ダレもが話屋であって音楽屋のはずです


自分の様なツギハギ修正だらけの文章でなくて、サラサラと流れるような高波長文体を書ける人であれば、誰でも一つコツをつかむだけで人の心を呼び覚ます作曲作詞ができる
文章力と作曲作詞力は同じベクトル空間にあって♪

音語とは特別ステージに在るのではなく、ハナウタのベクトルステージ上に在るのだと確信しています。


ソレをFMや明晰夢で伝えたがっていたのではないのか??と思ってたのですが。
お耳直しに富士端布律句『♪若者のすべて』

 

 

風邪とは・・

自分の違うバージョンなのかもですが
インフルエンザや風邪が10回程、花粉症なども、ソレらが瞬間に病み上がり寒気の跡形すらもなく瞬間消去するようです(今はもう罹らない)
最初の辺りのは高熱と毒素による関節痛と悪寒で、でも救急車を呼びたくない、、オラはひょっとしたら死ぬかもしんないね~wwと思いました

うなされる意識朦朧状態の中で口から数回、呼吸とは別の空気が勝手に出ていった様です。
そして次の瞬間に羽根が生えた様な静寂時間となり
ドッひゃ~笑♪笑♪ヤッバいぞ~っ
ご臨終死ンじまったガヤ~
あまりに呆気なさすぎて、可笑しさとコノ瞬間が(自分自身が) 次の瞬間に消え去るかも知れない儚さ感と、置去りにしてきたチャコちゃん(ネコ)のコトで焦り、
笑いつつも半分パニクッていたら心臓が本能からなのか?勝手に暴れ出して来て、心臓破裂で死ヌ~と思いました(既に死ンだと思っているのにw)・・

【次の瞬間・・どエライコトが起こるのだろか】と構えつつなんとか心臓を落着かせていたのですが・・
10分経っても何も起こらず、時計の針の音が聞こえるので脚が有るのか膝をツネってみたが笑
 

風邪とは(エイズ等も)

『風』に乗ってやって来たり接触での菌に

ストレスや心配でのネガティヴ思考と同調する『邪気』(人や動物のネガティヴ陰側エネルギーに同調する異次元者)が憑けば発症するだけで

超ポジティブになれば瞬間に治癒もする

そのコトを昔の人は知っていたのを

今の医療ビジネスは伏せてます(虫歯菌も歯磨き剤殺菌ではなく善玉菌錠を唇裏に挟んでいれば進行しない)

 

どちらにせよ肉体を脱いでも意識エネルギー体(命)は消滅しませんが

一時的に引き寄せても【恐れず】ポジティブダハハ~ッ波長へと修正をすれば体内では菌やがん細胞は居られなくなって排出され消えていきます

ソノためには現実化に繋がる健康保険や受診や健康診断やセルフラベル化はポイッ

気に留めないコトが重要で歩いて図書館や買い食い巡りにでも出掛けましょう


例えば、カップコーヒー自販機などでの、もう1杯抽選疾走ゲーム中で、間違いなく1位になるという確信が途中で来て、確信通りになったコトが何度もありました。
阿部典史さんの世界GP優勝の時もそうでした。
また、夜に田んぼ道を散歩している時、あちコッチの方角をよく見上げるのですが、見上げたソノポイントで見上げた瞬間に流れ星が流れるコトが数十回もあります。夢で観た内容そのモノが朝起きて一番のテレビで放映され出したりも何度かありました。

因みに軽いただの考察としてですが

【私たちという形態は、工事モニター内でのCGバーチャル上での、 データ自体なのでしょうかね】

ソレはアッチ世側もそうであって
私たちとは違うステージなだけであり、
もしかしたら、ソノ階層が延々とあるのでしょうか・・

どうして、コノCGバーチャルデータの私たちから、どうして【意】の【識】が成り立つのか?

☆♡いつか本を出しますから皆さん買ってネ♡♡書籍化ご希望の出版社サンはお知らせください


おそらくは、例えば、交通事故なども、その瞬間の痛みなどは、無いと信じて居れば無いのでしょね。
自分が四つの時、
渋滞をしている車の向こう側へ渡ろうとしたら車が流れ出して溝に落ち込んでいたのですが、足の上をタイヤが通って行ったコトも、車にぶつかった感触も、溝に落ちた記憶も、全くありませんでした。



♪♪…『ENDLESS STORY』♪伊藤由奈さん
30年前に、カセットテープの次世代の、デジタルオーディオテープ(DAT)が市場投入されたのですが、市場は移行しなかったです
15~10年前の【CDから→ MD】は音質面?で逆行化?でした
その後投入された【DVDオーディオ】【SACD(スーパーオーディオCD)】にも移行はしていません。
そして上記の回転構造モノから【MP3】や【ハイレゾ音源】に・・考えてみれば真っ当な移行ですね


まだカ一ステレオテ一プデッキ(今はカ一オ一ディオと呼びます)で行った東京モーターショーの前夜の話です

目当ての千葉市の健康ランド前に辿り着いたのですが、閉鎖されてたので

今も別段意識している訳でもないのですが、地図もカーナビもネット検索もなくても、行きたい施設にいつの間にか何とか辿り着いている習性の様な特技が以前からあって笑
されども、その時も全く意識していなくて、逆に少し焦りかけていたのですが、
何となく
何とかなるだろ。ダハハ~ッ♪って感じで、ただ闇雲に、知らない街並みの運転を楽しんでいました

適当にどこかの細い市道を走ってててて、
さすがにこんな細い市道にある訳ないわな、、どっかへワープしんとあっかんね~っと思いつつ、銭湯が閉まり掛けの時間だったので、些か自分の適当さ加減に『なんだかナ~』と思いつつ、10本程のテープの中から片手で適当につかんで掛かってきたのが雑音の方が大きい伊藤由奈さんの『ENDLESS STORY』でした
いつ録音したのか?・・チューニングの全く合っていない辛うじて電波を掴んだ、しかもラジカセで録音がされていた、

ラッキー♪♪ありガット~~♡♡とプレゼント的なホッとする思いに浸れました
十数秒後に、
一瞬通過しかけた左T路地(左側からT字路) を見たら、♨マークが見えて

Uターンして行って見たら
パチンコ屋さんの2F3Fが健康ランドでした
あっ・・わりとすんなりと・・良かったな♪
と思いました
と言うか、直通ダイレクトでした笑

 

左上から↘右下へと走って来ました




【林檎箱中華食堂】
…その帰り道、確かR14沿いだったかの左側で、裸電球が軒下に吊されているかなり古い平屋の民家前に来ました。
そして、なんだか風変わりな・・と思いながら通り過ぎる一瞬、良おく見てみると、中華料理店の小さな看板を辛うじて発見できたのでした
謎のお店200%で即Uターンをしてガラガラと引戸を開けて入店したら、
狭いお店の中は、外の裸電球の雰囲気と継る、ソノまんまでした。
目の前すぐが狭いL字カウンター7席ほどで、炉端風で内側が高くて座っての調理場?に90代?かのオヤジさん1人がいて、
使い込んだ家庭用アルミ鍋とフライパンと普通の2口ガスコンロとを使い分けるのか?そしてソレラ一部と作業まな板は、ひっくりした返したリンゴ箱の上でした。
かなり古いビールポスター等と新聞程度で、いいセンスの昭和チックさを醸し出すどころか【そのまんま戦後(?)】というセンスで、定位置なのか小さなテレビがオヤジさんの真後ろにあり、ドラマの放送をしています。
客は自分だけ。
ラーメンは目の前のアルミ鍋から丼にスープを分けて、業者の(もしやスーパーのでは?w) 袋入り?♪♡茹で麺を温めて出してもらいました。
炒飯も、どちらも、・・?味で、麺は最初からなのか?延びています♪
でも、昼はお客さんも来ているかの様な形跡です。
☆☆ワクワク涙モノでした☆☆
コレが目茶美味しかったら、きっと、そこそこ店の雰囲気は変わっていたでしょう。
あと数キロも行けば都内ですから、奇跡でした。
 

☆地球上で再訪問したい地 断トツの1位です
辛うじて経営をしていそうな不人気店って(いうのも)、【ある意味ソレは奇跡でもあって】見かけたらお店そのモノを味わってみたいですね


…ソレから、二年後の東京モーターショー(開催/2年周期) での帰り、静岡県島田市のR1でスーパー銭湯の看板を見つけたので、Uターンして誘導看板通りにしばらく行きました。

しかし、途中まで行っても見つからないので、無くなったのか?とUターンして、適当な経路でR1に戻りかけました。
そして、前方を見ながら10本程のカセットテープを手探りで適当に掴んで掛けたら、たまたま前回の『ENDLESS STORY』の続きが掛かってきました。

次の瞬間
【オ~ッ!絶っ対に~見つかる~!】と
パッと前方へ意識注視を戻した瞬間に【♨←銭湯ココです】との看板が目に入って、

曲り切れるのか??一瞬の演算後、超フルブレーキング超急ハンドルで(後方の常時状況把握と確実に急ストップできる体勢の計算もしています)
鼻先二、三十センチでかすめて
【左T路地へ】曲がりきれました。
ソコには、何と【パチンコ屋さんと併設されたスーパー銭湯】がありました笑
(2年前の東京モーターショー前夜の市原市健康ランドと設定が全く同じです)


前方を見ながら手探りで適当に掴んだで掛けたテープが
たまたま前回と同じテープで同じ側の面だった様で、
【前回のソノまんまの続きが流れて来て、
見つかるという確信をして
前方看板に気がついて
とっさにハンドルを切出すまで】は、3秒間ほどの出来事で、
1秒/100ほどでの正解なタイミングコントロール配下で無ければ、超ぎりぎりでの曲がり方にはならずに、行き過ぎていたり、逆に余裕で曲がりきっていたハズで、
ソノことが、日頃の超限界コーナーリングを飽きもせずついつい楽しんでしまう自分故に、とても正確に洞察できたのでした

その時、
【自分とは??
ロボット?
自分は何者?
自分は自分なの??だろ??か?笑
やっぱりコノ世はデータCGでの夢の中?笑
自分の日常は?自分自身が舵取りをしていると思っていたコノ世の自分の人生とは、いったい何でスか・・】
と、少し叫びつつの、完全に放心状態となった、話でした笑

その数日後に気がついたのですが、
『ENDLESS STORY』の2番の歌詞が
【例~えば 叶~うなら♪
もう一度あ~なた~のた~めに~♪歌~いたい この歌を~♪♪】という内容で、
もう笑うしかない

いったい、どの様な存在?がコレらの出来事の操作をしているのでしょうか?
予知的知らせや明晰夢や流星や瞬間治癒などで、バーチャルについて伝えたがっているのか?それとも自分の自作自演なのでしょうか・・
地震の予知なども数回ありました。
いったい何を伝えたがっているのでしょうか・・

 

 

『ENDLESS STORY』伊藤由奈

 

 


(どこでお借りしたのか?激減したスチール外装の丁寧な作り込みのヨーロッパメーカーのモペット(エンジン+ペダル付バイク)



《170414

あまだれもちさん
ギターのK++さんのオリジナル曲 『月ノ無い夜』を中国楽器二胡にてhirokoさんがアレンジされた曲だそうです。

主旋律演奏に自分なりの作詞を合わせてみました(170321~170409完成)



『屑星花火と月ノ無い夜』※最初にレコードチックなスクラッチノイズが入ってます

❶   :25来たよ 来たよ 来たよ サーカスが  :31町の  0:32商店街  :35南広場に来た♪~
:43綱 渡り  :45空中 ブランコ  :48ピエロが はしゃぐ :50僕も  :52みんなも笑う♪~
:57昼間の
 

 


 :00小さな花火でしらせる (:08♪~♪~ッ)  :11屑星花火が合図だよ♪~

 

❷   :21歩く 歩く :23パレード するよ  :27たくさん たくさん :29楽しい 夜店が続く♪~
:38お面 風船 くじ引きが並ぶ  :43たこ焼き カステラ 姉と 金魚すくい♪~
☆:53昼間の :56小さな花火…

 

 

:00…が しらせる  (:05♪~♪~ッ)  :07屑星花火の合図だよ♪~
★:16姉と手をつない~だ :22生成りの浴衣だった
:28時間を忘れた商店街 :33楽しい声もつづいてく♪~


❸   :43始まる 始まる 村の 芝居座  :48姉は 歌舞伎 僕は 農夫ジョバンニ~♪…

 

 

 

(YouTubeで続きを『月ノ無い夜』)

    2:59…まわる まわる 姉は まわる  3:05何だか 何だか 3:08とっても たのしそう♪~

❹   3:16虫食い 野菜 3:19草むらの 3:20夕顔  3:22音楽 会と 3:24天空 観賞席
3:32線香 花火で 夜が ふけるよ  3:38月ノ無い 3:40夜が 夜がふけるよ♪~

3:47・・・・



㊂番は『ドラえもん』・・女性歌舞伎・・宮沢賢治さんと浮かんできて以前20ページ読んだ『銀河鉄道の夜』の主人公にしてみました(ジョバンニはてっきり農夫だと思っていましたが笑)
挿絵を探してたら ジョバンニって?『銀河鉄道の夜』って?・・ネコ達だったのですか ??

【映画 銀河鉄道の夜】Night On The Galactic Railroad




以前、御縁の少しあった人に星合さんっていう人が居られて
前からなぜか脳裏に浮んで来てたのですが
古い格納庫だったかの様な?二連かまぼこ型蔵工場の大きな煙突に『ギンボシ』って書かれてたのが滑走路の近くに建っていました。星合さんはそこの方でした。

 

今は工場の名前も風景も変わってしまったけれど、その記憶情景から閃いたのと、
相撲からヒネッて祭りの知らせ花火を『屑星』としました。

ふと『屑星』を検索してみたら既に二 三在りましたね

星屑を反対にしてみただけですから。


日本では主流チックな配信文化や垢抜け/お手軽感アイテムをチョイスする社会となっていますが
昭和40年代あたりは、農村歌舞伎や夜店と盆踊りが近場では健在でした。無農薬八百屋や魚屋も沢山ありました
商店街や農村でも自前の文化としての昔自然風掘り起こしがされて行くとイイですね。》


 

《170119
自分特級文化に生き
世の中三級人間で生き
拙い自分表示でも思いっきりセルフ賞賛を》



《170422
総ての答えの在る幼児時代を経て
私たちは大人色の哲学者体験旅行に出かけ
人色を手繰り寄せて来ました

私たち大人は誰も『星の王子さん』に出てきた登場者的でした・・
これからはヤッポ~ワンニャンに回帰して行くでしょう

さしあたり世界の隅々に極超長期保存可能クッキーと極超耐久全天候型テントの無人無料配布ステーションがあればイイね》



《171217  【置き土産  帰還土産】
ベストセラー『神との対話』での言い回しだったかな?・・【コノ世は一瞬の火花みたいなモノ】

2ヶ月かかったけれど珍しく三冊とも最後まで読みました

クルマの窓を開けて食卓用カセットコンロで有機ドリップパックコーヒーを蓋つき紙コップに淹れて飲みました

プチ放浪民にとっての焜炉の火はコノ世公演で飛散る火花よりも更に魅力があるのでしょう
問題は今の移動茶室兼宿泊所があまりにも狭いというコトなのですが》

 




《170531 恐竜が絶滅した真相です
人が掘り返し玉子焼きで食べまちた転載?ご自由に 転載元明記しておいてください笑》


 

 

《'220504…周囲の情報把握以外、トレンドや他者の動向/発信へのアンテナ指向は雑音化スる

ご縁アンテナがキャッチしたのは必然的

目の前に来た自分の個々理想案件の選択を都度都度して行くだけ》

 

 

 

《180205 低いポコ山
何にもない海岸
岸和田市長崎屋2~3F内にあった本規格車両のナンチャテジェットコースター
片持ち式は貴重らしい小さなレトロ観覧車

贅沢な灯りのない街の流れ星
深夜飛行のプロペラ機の音

夜空から聞こえる鳥たちの確認し合う声

セスナの撒く紙チラシ
小さなサーカスのバタコのアクロバット

プチお遍路

仮装行列

驢馬馬車の蒸しパン屋

路地でのパッカン屋

自転車の水飴売り

魚屋のブルトラ行商スピーカー

三段上がりが無性にしたくなる古びた陸橋

駅前の限りなく低い『何とかタワー』の回転レストラン

チンチン電車の丸い角
お好み焼き屋
買い食いの出来る文房具店

花火セット

ゴム草履

 

 


 

 

あずき色近鉄時代もいにしえチックだったが四日市の軌間762mm特殊狭軌八王子線 内部路線データ

 

 

 

平日の乗客は友達との4人。締は、東山動植物園の超短距離レトロモノレールさん。リニアモーターカーの1/30ほどのスピード。モンスタージェットコースターも霞んでしまう



質素アイテムにオマケ箱感が配剤されている私達の土上の感銘/黄金則スタンダード》

 

 

 

 

 

《200205…空き缶

 

メローな曲にたまに入ると最高なのですが♩

でも全然着目されないですね

音楽ってきっと大陸系感覚をそのまま踏襲しているな

のでしょう

自分も縄文系ではないですが》

 

 

 

 

《'210510…しっとる?

* 人間が掘り返して目玉焼きするんで絶滅してもうた恐竜♨

* 彼方遠景の写ったんが全くない月面作業写真
*『AQUA GAME GALAXYの攻略法』

どこにでも100円で売っとる

 

アート感満載のパッケージなんで袋から出さずにプレーしたよ

右+ボタンを強プッシュした場合は
宇宙船に付着した土星の輪の残骸が
噴流?で左の壁?にぶつかって舞い上がって
再度宇宙船へと放物線落下をして⤵右側の回収ポールに降り注ぎます
が輪っかを舞い上がらせるだけの噴流は、右ポールの回収した輪っかも再び浮かせて再度舞い上がらせてしまいイタチゴッコが延々とつづきます

 

回収した輪っかを浮かせない為には

右へ75°程常に傾けて弱プッシュで回収します

殆どが違う色の輪っかをポールに回収してしまうので

ソノ都度再びポール輪っかを舞い上がらせて入替えます

 

何とか

青x1      |

黄x2      |  橙x6

黄緑x5  |  赤x3

ができました

 

 

 

 

 

 

《'210126…

ドア側窓はポリカーボネート?で1枚丸なり車内側に折り下げる超簡易タイプ

ドア下に“□自家用”

宝石宝石してる愛知機会のグッピ~

たしか最高速60程で父ちゃんは遠出はしてなかった》


 

 

 

 

《道端元年三月十九日('18)
道端遠海
丘の上で見掛けたビニール露店
ドラ焼きとコーヒー1杯

プチ放浪コノ世地図内
デコレーションセールス看板の滅却》

 

 

 


《190313…
多分…大事なのはカッコよさでも無いしカッコいい生き方でも無いのでしょね

自分の本当の風に触れる
自分流儀オリジナリティ一
自らの黄金則スタンダ一ド

それは…夏の林の中の小屋の、縁側でふと耳にしたカナカナの静寂のトーンみたいな》


 


 

 

《180404 忘れモノ…机をよせた…君のとなり(←♀︎字余り)
フレックスタイム登校

ホークダンスを永遠に

補欠予選落ち達成

24点あった

自判定合否

失敗は失敗でよい

小学校退学

地球上一律ビーチサンダル/雪駄

石の上にも15分坊主

心のケーキバイキング

立たされておしゃべり放題

道草星空宿題滅却

不登校私的休暇サイクリング

万能スポーツ音痴

社会人無効化登録

無意味案件スル~~ポイッ!

かたより大好き食生活

『みんな土上民栄誉賞』》




《180408滑走路のド真ん中に土俵が隆起しかけている。形も色も固さもまだ余り分からない…でももうほんの少しだと思う…北北西に上がって行くようなイメージ…78斜度の楽しい土俵》

 

ココ迄