(作文01号 2015-10-24 17:07:39~)

こちらからのイイね! クリックが反応しません

 

 

 

 

《'240430…

考えたコトも無かったけれど、インスピレーションや会話チャネリングや自動書記とかがあるのだから、自動作成チャネラー者さん自体も不思議じゃ(不思議だけど笑)ないですね【なんかスゴく黄金律?黄金比?で作られているかの作品を観ました

 

 

 

 

《'240213…

見えない世界での散策は、地上での観る世界同様に、没頭探究楽しみでのイイ意味での娯楽スタイルの【知識/能力/体験での氣づき(悟り)として有意義でしょうね

 

・健康診断や医療機関や丸投げ教育機関や、他者擬人化の世界を泳いでいるに過ぎない仏神スピリチュアルなどの【杖ジプシースタイルからの卒業をしましょう

※尤も、上下壇上意識などのない同壇上者友達関係や・ハイアーセルフ守護系は、別です

【なんとなく着地感が無かったり、杖がないと落ち着かないのかもですが

・時間は掛かってでも、自らの心身への自己治癒突破力を基盤として信じましょう


・例えば、最近ココちょっと痛いからと→受診や健康診断はNGです【死ぬ時期であれば自然と卒業できるでしょう【遠足計画を楽しんで、常に動かして居れば、例えば関節の軟骨ですらも、いつの間にか元に戻ってたりもします

【コノ世旅行スケジュールに任せておいて、あとは気にせずに居れば、三四日、三四ヶ月程度で意識に上がらなくなってくるモノですね

 

 

 

 

《'240320…

特にココ一月前から【人の無作為の意識をしないメモ的記録の筆跡や図やイラストに【ソノ人の個性の彩りをちょっと違う角度から垣間見れるコトを発見して、スゴく興味が湧いています

【人は殆どが他の☆での元住人だとも言われるけれど【地球転生感覚豊かな感じの人って、字とかわりと上手な感じがあります【まあ稀に字や絵での才能ツールを持参してきている..みたいな人もいますが

【↓↓は小学校中学年の筆跡♪とイラスト♫みたいですが【実際は相当な学力を持っている大人の女性で、超図書館の近くに転生する程の読書量が半端ない人みたいです【多分地球転生での感覚に殆ど染まってない右脳タイプなのか..

 

因みに私の親や兄弟の過去のメモやノートなどが出てくる度に【ソレ迄の本人へのイメージとは違っていた感性彩りを垣間見れて、一気にハッとさせられる時間に変って【個性という側面の不思議な宝物を保存しています



 

 

《'230625…心身の様々な違和感は【子供時代のナチュラルさから乖離して生きる私たちの心身の長年の歪的生き方から【ようやく満ちて改善方向へ差し掛かったという【心身からの分岐点信号であって

【闘う、抗戦して状況確保をスル相手ではなくて

【愛でて 愛おしみ 嬉しがる【公園で子供時代のように楽しむハチャメチャ運動にて【身体を解し体温を上げて【基本的に乗物で行かなくても行ける距離は【軽い生地のポンチョと超軽いEVA製長靴を腰に括って【超軽い100円タイプのビーチサンダルでシュラフ持参で自転車や歩きや買食いで【早朝にでも家や目的地にでも着くかの【他者世界のキャンバスに自分を映すのではない【自分のキャンバスの彩りを味わう方向へと行きましょう

【最近はナルドマクドの深夜営業店が減ったので【自分もまだ使った経験はないですが、この時期はワンタッチテントとマット持参となるでしょうか【尤も、深夜に放浪をして、昼間に様々なお店でのラウンジで仮眠をすれば、点滅マーカーとLEDライトとスマホタブレットとマット程度でテントは要らないですが》





《151024

あっ、ちがう??・・・
フッと浮かんだのは


人は

本来自分自身とは





『自分自身の世界に
子供も大人も老人もない
人はソレを思い込んでいるだけのコト』

ちなみに、書き直す前は『人は老人にはならない』でした

人と同じくスポ一ツカ一に年式はあれどスポ一ツカ一というアクティブな様は変わらないです
年式に関わらず各部のモディファイを積極的にしていけば味わいは更に進展していきます。

また国産車でも欧州向けでは一般的乗用車より山道も得意で楽しい10人乗りオートバイだって積み込めるアクティブな車種もあるそうです



モノクロがとても似うノーマさんと
いすゞエルフさん  いい表情ですね


 

抑が不調 = 病気ではありません

健康診断にて意識ハンドルを向けさせられ→気になりだし→ネガティブ注視→病気自己創造→診断確定ラベル化→医療/薬ビジネス

★自分で病気化をしてませんか?

 

受診厳禁/薬厳禁

たくさんの人が恐れで受診して…

診断を真に受けて宣告イメージ創造をしてしまいました…

私達は1日に数十箇所に巌細胞が出来てはリセットされていると言います

基本的に西洋医学に関わらない生き方をしている程に自己治癒力が発揮されますが

されど東洋医学も漢方も病気フォーカス故の対処療法に過ぎません…

滋養にコノ食材を…ではなくて体を動かせれるコトも含めて如何に楽しめるかですね

勿論、稀にブループリント次第ではですがコノ世旅行劇場の卒業もあるでしょう☆

どっちだってOKです

 

患者指定を受けて安堵し
入院配慮
ベッド配慮
寝かし込み配慮
車椅子配慮→
『自分を労わってもらった承認欲求』に安堵し

【立てなくなっていった人は日本だけでも二千万人】ソノパターンならば逆も可能なんです
立てるんです
隣町の図書館まで歩くのです
【貴方が体調を崩す自己不調創造力があれば逆へも容易く戻ります】

 

仕事なんてポイッて毎日プチ放浪に出歩いて行こう♪健康ランド利用や放浪範囲を広げる意味で帰りは電車やバスもイイね!

眠くなったらマックで少しだけ居眠りか公園のベンチを☆

虫対策はペパーミントティーを煮詰めたのを肌に塗ります

タオルはNG。日本手ぬぐいが乾きが早いし耐久性が10倍程あります

石鹸の代わりにプレーンヨーグルトを

快適に歩く宇宙の法則…超々軽量/ソフトな100均ビーサンで、足先が軽量になるほど疲れ知らずです。綿100%5本指靴下とが最適です。

コレは長距離運転時の足操作に於いても、長時間の機内にても然りで、靴下だけでの方が遥かに遥かに足の負担は減少します。

それなりの作りのビーチサンダルは重さがあるのでNGです。軽い雨日傘と100均ポンチョの持参を


ウォーキングを目的としても続かないのではないですか?

買い物など他の目的の過程にて数キロ程度歩くと(自転車なら十数キロ)

買い食い歩き散策出来るぞ!とワクワクして来ます途中数mでもイイので走ります。1回/日は地面から両足が浮くシチュエーションを。
私達は既に150歳辺りならば普通に生きれる時代です




♪☆♡足首 腰 お尻もキュットなりますから男女問わず意識的にしようではありませんか
仰向けか椅子か信号待ちやPC中や、立っての場合では片方ずつで(エラくなったら即終了←コレだいじアルネ)


1足首を前後パタパタしながら

2グーパーグーパーをしながら
3足首を外方向にグルグル回して
4脚を自転車漕ぎ

1パタパタしながら

2グーパーグーパーしながら
3足首を【内】方向にグルグル回して
4脚を自転車【逆】漕ぎ


両手も一緒に同様にです
 



目覚めで
1お尻を引き締め上げながら
2腹筋で下腹を引き上げ
反復100回



1ラジオ体操第1の上体の、∩ 前屈→左横屈→後屈→右横屈→前屈の回転を
2頭を左方向に向けつつ傾け
3首をぐるっと後ろに回して右に回ると同時に頭も右方向を向いて傾いています
※同じ方向に連続10回を左右
※ひと回しで1上体回し…2頭左右ひねり…3くび回しの3種運動になります



就寝前
様々適当な一回こっきりストレッチ
いち二分



徐々にこの自分という感覚も新しく変わってゆくんだろなあ

私たちは、どうしても人故に迷う
結果としては吟味されて来た文化宝物との適度な共存を消失してきました

【作法しきたり】【伝統】【格式】【名門(度)】等など踏襲軌道上にて安心して来ました

自分も誰しもが大なり小なり自分の立場保身での差別をも仕掛け、踏み台にしてきました

被差別と名門は対の関係で【人類から名門崇拝意識が無くならない限りは差別は無くならない】

どちらもコノ世劇場公演におけるカリキュラム配役者様なのでしょうけれど。

【自分の家系は代々差別をする。されるの家系では無い。】との意識も必須なのかも知れません


アジア欧米の在日さんの場合、小泉八雲さん (ラフカディオ・ハーンさん)の様に
☆コノ地の土上文化の見過ごされている部分での探究発信者☆
になっていかれると良さそうです
『ソウ来ていますか』て言われる感じの逆に切り込んでいくノリです


・・最近は流行らないもんだからってんで『由緒正しい血統書』とか言うのを無料で保健所が交付しているんですよご存知でしたか?

そんなの無くても☆貴方も地球土上人に間違いありませんが笑

『国民栄誉賞』の交付についても保健所が申請窓口になっているんすよ(基本自己申請) 。こちらも無料です



A 多重化設定/多重管理/多々多々獲得 = お疲れ様笑
 

★複雑化の努力による煩雑化か
☆簡素化の楽しみによる質素化か


コノ宇宙の本質とは娯楽とソノ分ち愛


命に関わるコト以外では自信ツールは不要です
 

哲学を学問哲学とした時点で、囚われ形態になると言えそです

 


私達個々の人生をウラ返してしまい躁鬱に傾く背景カラクリみたいなのを以前から考えてました。

やっと分かったことは
☆人それぞれの各々の部分の、熟成段階やありのままの宝物を観ずに飛ばしてしまい
ご自分の存在への肯定観に乏しく

自分自身の良い面愛くるしい面苦笑いしてしまう至らなさされど慈しむべき面等を愛でてなくて

ご自分の恥ずかしいと思う囚われた心を『心の奥底に潜ませてしまって居て』自分若しくは子供/生徒さんにも投影しているから

=自信を渇望してしまったり『恥ずかしい子供に育てたくない』との思いの対応をとってしまったりしています

良いかどうかや値打ち等がちゃんと獲得されているかどうかでの、社会風潮二元価値観を抱えた社会や親子にて引継がれて来た価値観での『指導者意識』で
他者を引き合いに出し、切り捨て否定する

心がナイーブな人は自己否定のままひとまずは隠れ鬱状態での人生推移となり
心の芯が跳ね返す性分の人では優勢的状態の時は、自己否定観を埋めて心の帳尻合わせとする慢心にての『躁』境地に行き
心の平静への日々のリセットが出来なくなってくると『鬱』に傾いて壊れてしまうのだと思います

優劣の価値観には殆どの人が囚われていているようですが、ジャンルそれぞれでの熟成段階の違いなだけで
例えばの話ですが、ワン子やニャン子動物達には、本能の部分ではなくて人間を遥かに超えた培われた思慮深い一面もあって、
同志ではなく飼い主意識でいたり心底の優劣眼でみていたりすると、本心をなかなか見せようとはしないと、ある日気が付きました。

同時に自分自身が優劣価値観を抱えているコトにも気が付きました。

動物も、人の大事な節目で不調時には人間のために身代わりを引き受けたり押しあげて下さっている事に、自分も自らの実体験で分かりました》




《160103 現在ではクリスマスやウェディングドレスを着たり

いつかは移り変わっていくこの世のモノゴトの、そのスピードを超える移民融合/更には支配同化では、宝モノを見失ってしまう

話は変わりますが
地下足袋って現代のスタンダードなので、ある意味ではすごいなと思います。
しかしアニメとか浮世絵や和食などでのホンの一部しか世界スタンダード発信できていなくって国内では大半が欧米文化植民地となっていますね


日常的なケースですとスポーツ種目やマイクロソフト、アップル、グーグル、自動車分野の技術基盤ではドイツのボッシュなど
自分も初め陛下ちゃん自らして洋装で
…和装の装いってセンス要りそうです


さしあたり
日本人全員が讃美歌を唱えたりしているワケではありませんし
たとえ様変わりしたとしても自然な融合ならば、なかなか平和で良いのですが

植民地どころか飼育下に自らが収まりに行ってるとは

気のせいです笑》
 


《151110 地下足袋も鼻緒の部分の働きにて地面を踏んばる足と人体にとっては摂理的に歪の生じにくい効果が有るそうですね


日本の世界スタンダード発信
研ぎ澄まされた真の黄金則性スタンダード創造
ほんの1000回も刷り直して楽しめば
素晴らしい新たな焼き直しが世に開花放たれます

日本人って右脳センサ一がとても発達しているように思います。
鼻緒の付いた履物もそうですが、独などで創られた左脳的ドヒャ~モンなどには飛びつきません

例えば少し専門分野ですが
かつてクルマの然料供給システムが、アナログ的といえるキャプレ夕一から、精密天秤霧吹器といえそうな独のポッシュが開発したKジェト口二ック燃量噴謝に欧メ一力一が追従しました。

吸入空気量と燃量供給圧それぞれを(天地逆)両天秤が受け止めた上下釣合位置で

→連動する(円柱スリーブケース内の)遮蔽円柱が

→円柱スリーブ壁の気筒分設けられている縦極細スリッドを上下遮蔽して

→上下解放部スリッド長にて燃量供給量が調整されるシンプルな理念での装置だったのですが

実際に適正な燃量を噴射するには多くの超精密部品が必要で、シビアなクリアランスとコストがかさむモノで、
瞬間的に変化する走行状況に対応するには
・受動形態部品の重量の追随性遅れと
・補機類が増え
・苛酷熱振動ル一ム内のアナログ精密天秤霧き器であり

日本メ一カ一は一切採用しませんでした


でも次にポッシュが出したのがデジ夕ルでの『Lジェト口』で
これは今や5Occパイクにもついており、 世界中のクルマやレ一ス力一に各々の装置名で搭載されています。
コレを基に『コモンレ一ルD一ゼル噴謝システム』を日本の電送が開発しました

世界で初めて自動車を発明した弁津社はソノ息に端を発した、ホ°ルチエ、歩ル楠輪弦/合ウデ、BM倍などを輩出していました。
少し前の弁津社の利益は、1/50の売上高のホ°ルチエ社と変わらなかったそうで、良心的高品質還元をされているからとの分析がありました。
最近の同車は判りませんが
職人業務用品質であって(世間の商業車=職人業務用品質とはなりません)
後部席背後には救急箱セットの埋め込み備付けがされてもいました


欧車に特に共通しているコトは、イスの座り心地と作りこみが、付属物感覚でないように思える事でした。
手数徹底削減生産に完全移行した日本の高級とされるのよりも欧の低価格車酒の方が遥にイイね!でしたね

 

また、付録品を超えた緊急時にちゃんと使える車載香具に国産有名メーカーを超える強度があって驚きでした笑
古い雨車では、砂モトという香具が載っていました。

【何か最初は分からないけれども全く違っている】んです
多分車好き意思が健全に反映されていて【新規創造性】を重んじる土壌が在ります


胡障信頼性では二本車がダントツですが、
【好きだからコソでのセンスで自社市場文化を育ててきた】というよりも【商魂に勤しんだ】という感じですね

埋もれず、精査醸造文化の発信を諦めずにしまくってください。きっと応援があるハズです。


時代、世代がかわっても、色褪せないですか?
固執するではありませんが、古い故での良さも、出てきそうですか?
惑わされず出来れば必要最小限のアタフタ研鑽での人生》

 

 

 

 

《 160110【荒城の月】
他の方の解釈を参考にして意味を考えてみました(?笑) 何故に荒城の月??笑


春高楼 (こうろう) の 花の宴 (えん)
巡る盃 (さかづき) 影さして
千代の松が枝 (え) 分け出 (い) でし
昔の光 今いずこ

(高廓での桜の宴
賑わう盃に映ったのは
千代の松枝だろう
月が見ていた桜の宴は 今はもう・・)



秋陣営の 霜の色
鳴きゆく雁 (かり) の 数見せて
植うる剣 (つるぎ) に 照り沿いし
昔の光 今いずこ

(秋の陣営は霜を纏い
月明かりが雁たちを照らしている
立てた刀を照らして温め
月が見ていた戦は 今はもう・・)



今荒城の 夜半 (よわ) の月
変わらぬ光 誰 (た) がためぞ
垣に残るは ただ葛 (かずら)
松に歌う (うとう) は ただ嵐

(城跡を今も照らす夜半の月
光り続けるのは誰のためか
城を守るは葛だけになり
松を詠むのは挽歌だけ)



天上影は 変わらねど
栄枯 (えいこ) は移る 世の姿
映さんとてか 今も尚
ああ荒城の 夜半の月

(空はちっとも変わらぬが
人の世が変わるのは仕方ない
まだ照らしてくれるのか

こんな城跡を 夜半の月は)




《 151113
誰もが知っている歩°ルシェ9 l lについて自分なりに少し調べて見ました

先代よりのフルモデルチェンジで
初代が1964年9 0 1typeでリリースされて
その次
93Otype

その後9 6 4type、9 9 3typeと改良改良が続いて後部空冷工ンジンでした

1998年から水冷工ンジンとなり
それ迄の低い位置にテールランプを添えて構えているカエルかのリヤ形状のレトロ宇宙船テイストだったボディーが、
フワッとなって、フロント窓ガラスが寝かせられ、ドアのレトロ三角窓が無くなり、
残念ながらいにしえ的スポーツ車から現代車テイストになってしまいましたが
9 9 6type、9 9 7typeとつづき
2011年からは数字が下がって9 9 1typeとして現在に至っていて、
すごいことになっています笑

最初の企画(半世紀前) レイアウトが恐らくは総ての肝で、この企業はフォルクス輪~ゲンB~トルを設計した天才歩°ルシェさんの息子さんが興した会社で、今でも旧車種の新たなパーツ開発すら行われており、創業よりの全生産された歩°ルシェ車の70数パーセントが世界で現役で走っているそうです。

【以前に、弟車種の9 4 4というのを運転したことが有りました。弟車種でもボディのしっかり感と超フルブレーキング時の停止するまでの感覚に凄まじい安定度がありました。

他に、Mァセラティ、ジャ画~、明日屯間珍、ロ一ルす(現在はbm傘下)職人仕立てでbmはスポーティーでしたが
古い勉津はさすが
クルマを作っているというよりも
『勉津と言うモノを作っている』と自分の中ではなりました。
bmよりもさらに2モデル以上は先の完成度で

でも今の勉津は普通の高級路線へかなっ?て気がしますが(わるい意味ではなく)

欧ではガソ輪車よりも様々なな面で有利なD一ゼルのMT車が好まれ、走行距離100万kmと…そして自分自身がハンドルを握るらしいです
しかし、いずれも大型ラインナップ車酒は、勉津も然り鈍重で、ストップ&ゴー(発進と停止)を繰り返すたびでの大きなエネルギー消費で、懸念箇所も体積重量出力増加に比例していきやすく、
また、付加価値での高性能装置や便利豪華さトッピングに走った展開は、懸念箇所は更にとの感じでした

また飛行機とちがって密閉度は低く、大半の部分が鉄系ですから、クルマごと電車に乗るわけではありませんので、数万点のパ一ツ同士やネジ類や隙間に塵や錆が浸透していきますね

でもス一パ一力一にはピンポイントセ一ルス故でのリスクがあって、名声至上主義なりにも果敢に挑んで行っているロマン的側面があります

ス一パ一力一同様に高級社も、ステイタスツールとされたお調子者的側面もあるのですが、それも楽しくって良いのではないでしょうか。
元来私達は、別に高級や名門キーワードの場に相対しアタフタ惑わされる存在でもありませんから、
こちらからの相対するポリシ一主張意識など発せずに、自然体の自分の息で相対すればと思います

 


《 151116 クルマやバイクの運転の基本は、

1進行方向注意と(左右後ろの把握も)
2いかなる場合でも止まり切れる
3いかなる場合でも曲がり切れる
この3点だけ
何かのゲームで、反射的操作を研いておくのも有効です

そして【超フルブレーキ術修得】で
鉄クルマのスピードの途方もない威力の理解と
初対面のクルマの場合でも、とてもリラックスできますよ

まずは安全なココぞと決めた同じ場所で

タイヤを思いっきりロックさせて止めてみましょう
慣れてきたら徐々に速いスピードでも試します

ABS(アンチロックブレーキシステム) がついていれば作動しますが、ついていなければ、そこから徐々に緩めるブレーキングを何度も試して見ましょう

※15%程の微かにスリップ(ロック)した状態が、一番タイヤグリップが発揮される法則が有ります

最も最短で30mで停止できたとすれば、タイヤは25m分程しか回転していない条件下だったといえます。
逆に、タイヤが最高の加速性能を発揮するには、15%程の微かなホイールスピンをしている時です
この場合、ブレーキ踏力は最初から止まり切るまで必ず一定に保つ必要が有ります

コントロール性のいいドイツ車等のブレーキは、アンチロックブレーキが作動する僅かに手前での微妙な領域で止まり切るまで微かなタイヤロック鳴きが一定で持続しながら停止します

ドイツ車の神髄は片側1P0Tキャリパ一であろうが、このフルブレーキング時のコントロール持続性にあると言ってもイイぐらい突出しています

【このフルブレーキング感覚を、とにかく徹底して徹底して徹底して身につけて慣れて居る事が、運転する上での宇宙的鉄則だと言えます】

ある意味での、自分の運転状況が把握出来ている。読めている。とも言えるでしょう》

 

 


《 160618 相対するツールサービスが欲しい場合は、普通的な、買わせて頂きに、なるべくならばコチラから伺う、のスタンスが基本でしょね
『ご立派さん』や『本当の・・』『ホンマもんさん』や『俄さん(にわかさん)』等などは、高見酔いしれ的な一面も無きにしもあらずかもしれません・・

何を買わせて頂くのも、
誰に接しようとも、
常に初心者としての請うスタンスに立ち・・


『恥を晒す』という考え自体古く、括られた世界からのモノであり
『本来、色付けをせず顧みをして修正をして終わり』で

コノ素晴らしい地球上での日本製文化からも、宝物を見つけるコトは素晴らしいコトですが
されども、
本来の吟味された文化宝物ソノモノからは、『日本とは云々酔いしれや、高見酔いしれでの発信』は一切無さそうです

ビーチサンダルや草履での空地の盆踊りや星空観望など、宝物は歩いてとかで行ける近所にもまだまだ配剤されているかも
また、もしも出先での夜店や数十発の小粒花火小会などの瞬間に遭遇したら、ソレラは奇蹟的に辛うじて継続してきた文化宝物での、配剤的ゆえの目立たない運気プレゼントなのかも


自分は、
敬自動舎クラス
V型2機筒ディ一ゼル夕一ボ
F Rトラ ンス アク スル(円人は前/トランスミッションは後駆動輪軸付け )
集中ドア口ックP/Wすらない
超チープチックな
ベンチシ一ト4座席
ギャンバスドップセミオ一プンの
スポ一ツワゴンが理想です。
それと、文化ギミックな多段伸縮のレト口車外アンテナを隅に建ててください
$UZUKlさん♡う~んとコストを掛けて改良改良モで、デルチェンジ永遠無しで、決して安く作らなければ地道に売れますよ~!

世のクルマが大きくなり過ぎですね。ホントは軽自動車とは、宇宙一のスーパースターマシンなのですよ~

ただ、質素控え目さとの対極でもある高性能さは、機関車からリニア新幹線そして宇宙へと、人間に本質的に組込まれた探究創作の部分でもあるのかもしれませんね

でも『不可能と言われていたコトが成し遂げられました!』も、結局はその時代での地上の星の獲得なだけであって
☆単に『コノ世は、感銘のあじわい、その生産分かち愛と探究、うれしさの交流』が本質なのかも知れません

モノやモノゴトの物置ではなく、幸せですら獲得するものではなく、天の配剤する感銘として、普段の場にいくらでも散りばめられていそうです

されども、良いモノは良いですね。御縁が在るか無いかですが。いや、アリという確信を笑 》



《 151124.25 煩悩は、人生を生きることそのものでもあるのだそうです

言ってみれば、肥やしみたいな感じなのか・・

研ぎ澄まされた光合成を越えての肥やしに執着してしまうと、人生や社会での、複雑カリキュラム化が待っているのでしょね

不要な肥やしとなるものを誰もが予知出来て、手放せれるならば必要はないのですが

国境もオリンピックも勲章も所有権も肉食も先生教祖も〇〇道も棟梁も〇〇家もヒーローもスターもキリないゲーム売りも要りません

サーカス団や質素遊園地や芸能、リニアモーターカー地球線や極超高耐久トレーラーハウスや極超長期保存可能穀物クッキーと極超高耐久シュラフテントの地球の隅々に置かれている無人無料配布ステーションや、先輩や自らの想像創作作業等などがあれば良いのだと思います 》

(ドイツの家の壁の平均的な厚さは、70cmあると書かれてました。今でも殆どが昔ながらの作り込みの家なんですかね?それならわかるけど。日本の蔵の壁厚ってどれぐらいなのだろ。ドイツには地震は無いのですかね)

《9 3 0type  乗ったコトないです》



《 151112 皆さんも猫まんま、頂いたことがありますよね?

むかし、海外のレストランでお坊さんがスープ皿をラーメンスープを頂くように頂いたそうですが、
クチを料理器に持っていくのではなく、背筋を伸ばして料理をクチに運び音も立てなかったのでしょうね。さらに和装でならば、見ていても堂々たるモノだったのでしょう
 

然れど頂き方云々踏襲の必要性を頑なに踏破するのは囚われでしょうか?

小さい頃、印字文化物の上にモノやましてや食べ物を置いてはダメと、よく叱られましたが、はぁ??でしたね、、
でもたしかに

世の本質の精査は、一筋縄ではなかなかいかない、ある意味面白い作業ですね☆

納豆パックなどをワンコ食いをする度に思うことがあります
それは鼻先をよごさずに如何に澄んだ表情でワンコ食いが出来ているかです。
一口毎に

研ぎ澄ましていくしか無いのかも知れません(笑) 》



《151107 インドの方は手で食事をされますが、ソレもありなのでしょうね

本質を見据えないままで、知識で人生の不安を克服しようとすると、 表面部分へ一方通行的にモノゴトが入って来る蓄積の日々となって、心が氾濫してしまいやすいのではないでしょうか

〇〇家、教師、師匠、教祖、親の(←否定じゃなくて)
一部等などでの、指導者意識で知識を与えたがって風上側に立ちたい潜在下願望が、
実は自分や誰もの根底に潜んで居るはずです

その知識提供者を見上げる対比ゆえに、人生の不安を助長してしまうようにも思います

また『ゴキリツクダサイ』『キオッチケ』『マエヘナラエ』
手をあげろ~っ撃つDO~!
撃っつ(/・ω・)にゃ~!絶対に撃つにゃ撃たんでくで~
のように、何に対してキオッチケすんだかよく分からない部分がありますが


名門崇拝も同じことで、自分も含め親祖父母先生師匠に至るまで、獲得至上価値観に飼い慣らされた放牧民になってたりします

いや、そもそもが『親』『先生』『師匠』『教祖』等などそのものが教えを与え請わせ縋らせ(すがらせ)従わせ敬わせ、それに対して私たちは宗教信者の如く卒業出来ず、その囚われ価値ベースによる共依存関係を、お互いが支えて居ただけに過ぎないですね

きっと本来の関係では、先生は単なるサキウマレ (読みはセンセイで良いですが) 親と子の関係もそうであって、
本質的には先輩と後輩の敬い合う集いであって、そこでの世話役スタッフさん幹事さん倶楽部マネージャーなだけなんだと思います

そして、本来の私たちのコノ世地図には、
【生きて行くに於いて必要な蓄えや、生きて行く中での余白的質素な佇まいや、抑制コントロールの範疇でのささやかな楽しみ遊び】
を越えたモノやモノゴトの獲得物置の記載は本来無いのかも知れません

【知ることや悟ること】すら、
単なるシンプルなうれしさや、そのうれしさの分かち愛境地から、
一般的な『勉強』という普遍言葉を通り越した『学び』 や『道』として括った場合は
場合によっては酔いしれ境地に陥りやすく
『単なる向上方向を見据える改善心スタンス』から
『たぐり寄せようとする上流風上側志向』に変貌していきます

その途端に『〇問、哲学』など、括った目線に逸れて行って囚われや獲得に陥ってしまいます

寺子屋でのガヤガヤと先輩 後輩の敬いあう集いから、学院?(みたいなのに) に変貌していってしまいます。
『しきたり』みたいなものを重んじる様になっていきます。
柔軟なちゃんばらゴッコ集いから、武士道に変貌して行ってしまいます。
作敬から作法へと囚われて行ってしまいます。
所作とは、カタチ決め事を与えられるモノではなく、本来、先輩からの伝授も含めての採取しに行くなりで、
【その時の自分が生み出し、時間がかかっても構築していくものなのかも知れません 】(作敬:造語)

一つの隠れた動機としての、人や神さんによく思われたい、上流風上側へ向かいたい・・云々が為の動機や
更には、結果としては大事だけれども、『神さま見て見て~良い子でしょ~』と、徳積みが為の徳積みなどにも進んで行ってしまいます。

本来、相対する動物や人や神さんとのお互いの関係で『うれしあえれば』よく、お互いそれぞれの摂理図式で支え合って繁栄しあい、
お互いを支えようとされる想い研鑽から、例えば動物さんも神さんも私たちも、更なる進化進展がされるのだと思います》



《160421丸投げ頼りしない『創問のすすめ』笑

自分も小学校退学までは
“与えて”  “乞う”【教育】という【詰込み入力】を生きました

教育という鳥カゴ他人組織に一括丸投げせずに
別に毎日ではなく行きたかったらの登校に留め
【小さい時から 先ずは家族一体単位での実地体験ゲーム講座を自前進行していく】のが
子供にとっては超鮮烈な体験となります

同じ作業場お手伝いでのお小遣いアルバイト、音楽鑑賞や習字、サイクリングやプチお遍路さん、庭先キャンプ、様々な創造創作などにて
【勉楽】して行かれるといいのではないでしょうか

☆親すらも自らがブランコに乗り
お互い先生だと想う集い寺子屋的な場
【突き詰めれば国という概念も形態も本来は無く
単なる地名であって
集い小屋的な形態のはずです】
神さんという唯一の存在?が別段偉いわけでもなく
特別視する境地は同時に差別の因子を抱えてもいます

【創問のすすめ】というナンチテタイトルが浮かんできて笑えてきたのですが
誰しも誰かさんの持っている何らかのセンス的なヒントから、何かを得たく触発されるものですが

でも
相対するソノ誰かさんのセンスが誇示的センスならば
その部分を自分フィルター精査していかないと
知らずに心が波風をウケてしまいます

でも結果は見据えずでの【自分/自分の真の黄金則的スタンダードの創造と発見】での自分文化に生きていれば

誇示センスさんにも心は靡きません

例えば
どんなに高級だか何だかアイテムの場
最先端だかの場
見かけセールス文化オシャレゾーン
ドヤ顔社会的配役者や
仮に天皇ちゃんとかが居るガキ集いの場等に行っても
どだっていいのです

☆ソレはそれでイイ意味での自分の素養昇華アイテムであって
決して否定対象では無く
そのままを慈しむ存在であっての昇華アイテムだと言えます
話の解説流れで分析眼を向ける場合もあるでしょうが批判眼も向けません
そもそも、こちらにソノ部分でのエッセンスが未発酵でもどうでも良いコトなのです

たとえば電車内でスーパーのレジ袋を引っ提げてようと惣菜を頂いていても、駅弁と同様でとやかく想うコトはありません。
品『位』…品『格』なんぞと言う人間用の酔いしれ言葉は不要です
侘び寂びですら厳密には囚われツールであって…
 

人とは元々生まれつき何らかの品が放射されていそうです
幼児が描く落書きのように人とは【最初からソノ向こう側で】凌駕している存在なのでしょう

吊るしの社会文化、社会吊るし事象に頼って自らが発信をして行くスタンスを見失った地元地域性がイヤで・・
かつては都市部に集中していったと言えるでしょうけれど
自分/自分。
外でやるバドミントンや空地の盆踊り、鎮守の森、夜店、自分文化の醸造放射がキーとなります》



《160625 最近感じることに過ぎないのですが

自分にも言えますが人とは
門を叩いて門下生になったり、また自らが門下生を配したり
【〇道的な意義を見出しての身に付けるべく形態】は、例え世の灯台的意義があろうとも、〇〇教と同じになってしまいがちです。

本来的にはあくまでも質素な関係となる先輩 後輩での【いい意味での娯楽】に双方が自制しておかないと】
( 楽しみ寺子屋的スクールは良いですね。継続運営上での方便対価発生は仕方ありません)
門下として
【探【求】していくモノでは決してありません。
【探【究】ですら本来的には囚われだと言えて【厳密には隙を狙われます。】
★門下生での【身に付け動機】であっては、獲得への囚われでしかありません

効率が悪い云々ではなくて、
もしも【探【究】的ベクトルに身を置きたいのでしたら、あくまでもナンチャッテネでの【いい意味での娯楽的質素探索スタイルが大切です】
☆身に付けようなどとは思わずに【自然に精査されて、いつの間にか叡智素養が身についていた。】が本来的なはずです

☆確かに叡智の体系確立化された実践的ツールとしての土台が身につくでしょうが、
大半の人にとっては、門上となる括られた世界での
【門下意識風見鶏/ 人生ナビ獲得安泰成分になるばかりで】
【ツール以上の部分のモノゴトの本質精査を自前で見ていこうとするコトから、兎角遠のいていきがちです】
★双方に、コノ社会一般的な【教】育】という、風潮胸中を植え付けられて来た、飼い慣れ羊的弊害でもあります。

自分の場合なのですが、
【〇〇道】的な【獲得に意義を見出しての形態】であっては、その時点で囚われでした。
自分の場合は書道教室に三か月ほど行ってました。幸いにも空いている好きな所に座って、挨拶すら不要そもそもが無頓着な場でした。

その後行った算盤教室はいい体験でしたが楽しさはなかったです)
【〇〇教】や教【育】と何ら変わりませんね
(現代の学校システム自体ある程度仕方ありませんが、でも画一的過ぎますね・・)

但し寺子屋的にしろ現代の学校的にしろ先輩後輩での基盤組立が、あくまでもですが理想ですね

 

子供達の世界に、何か大事な大事なカギが在りそうですね》

ガブリエル「一瞬の愛が人生を変えます。」 |マリアのチャネリング・メッセージさん



《160701私たちのコノ世地図体験に於いては一体何が一番大事なのか


兎角煩雑化しがちですが、コノ世劇場公演内で私たちは
☆自らハードルを立てて、ソレをクリア体験していますね

また幾ら探究を見据えて行こうとも
ソノ裏腹には、誰かとの共感として落とし込みたいとの欲求が在って【相手という】相対する要素に帰結して来そうです

コレは私たち誰もが大なり小なり内包してもいる【ドヤ顔指向】に於いても同様で
但しソレは、お互いが同調ステージとして相対してしまった場合は【エネルギーを奪い合う性質的展開がされていきそうですが】



【自分が4つの頃のある日の昼寝後。
みんなどこ行ったの??と、土間で用事中のばあちゃんに聞いたら、近所の田んぼの場所を教えてもらい、その場所へ1人で行って見ると・・

専業分担作業ではなく、家族同一共同作業での兄弟の間に、見様見真似で加わっての、高揚した農業体験があります。

後に、自分はキライだった父ちゃんが、ごくたまに台所に出て家族総出での食事の支度や片付けをした時の意外な自分の高揚感にもつながる感覚でした

言ってみれば、食材採取を野山でするキャンプでの醍醐味?の様な
【ソレを家族みんなでするような。参加強制も配分も責任も、農薬などもそもそもが無い高揚体験でした。】

人のリアクションなんて元々どうでもいい【どう!コレ?あくまでもナンチテだよ~】での探究。


所で、ユメで出会う相手に挨拶を交わした記憶はおそらくどなたも無いはずです。
そして幼児同士も基本的に挨拶は交わしません

挨拶不要の話ではなくて
フィルターレスな本質的世界に、ユメでも幼児同士でも継っているのでしょうね。

こんな世界が魅力的な世界なのかどうかは別として、直感的に、掘り起こせる何かが配剤されている様に想います

しかしまあ、
煩雑全開でも、モノゴト生産零でも、
以前に書いた二番煎じですが
きっと自分のソノ時の時間をいただくことの出来る場が、エッセンス醸造所となっていそうですね。
本来の自分で感じて行く経路以外を開け過ぎると、本来の経路が閉じやすいな。と思いました。
書道でも、自らの拙さ独自性を謙虚に尊重して、自分で歩くコトが大切で、ソレが自分のコトが好きだと言う一つにも繋がりそうです。←『獲得が為の獲得では』を言っています。サイトや教室が在る事自体素晴らしい社会です》



《 151122【国々からの文化恩恵とは?】
世界の国々での街並みにおいてはお互いに参考にしたいですね(シガラミ縛り的な部分は別です)

名だたる観光スポット?押さえておくべきご自分のテーマに沿っていれば、ですが

マイナー食堂や喫茶店なんか。日常的側面からの世界文化の根底を観てみたいですね

世界各地域のマクドナルドで過ごす時間。もしかしたらココが至福の時間かも

デパートの屋上の小さな観覧車。遊具として在ればですが、作りこみ度合い、工夫、気質、やっつけ仕事度なんかをみてみたいですね

本屋 図書館。店内と写真観るだけですが

自販機で缶コーヒーあればですが飲んでみたいです

朝日  夕日  田舎の深夜の街並。庶民の素の部分みたいなのが観れたらいいのですが

大道芸  普段の生活に根付いている芸能  工芸

スーパー、ホームセンター。個人的に一番興味ありますね

(路面)電車。車輌の作りこみから(パーソナル的なクルマと違って)気質みたいな部分をみてみたいです

小学校の運動場。子供に対する原点みたいなのが見れればいいのですが

一般民家  市場  劇場

競技場。ん~っ?

サーキット、??、いい意味での『ドヤ顔文化』の部分をちょっとみてみたい

もし、街角のメリーゴーランドとか観覧車があったら☆

一般自転車!自転車屋も見てみたい


ユネスコさんで富士山がミシュラン登録されましたが
ソレよりも自分たち名名自らが適当にドンドンと☆を着けてしまいましょう。
タイトルはご自由なのを

ゲゲゲ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆富士山とか

きっと自分の時間をいただくことの出来る場が、エッセンス醸造所となりそうですね 》

 

 

 

ココ迄