弩伏彩が開く いにしえの扉 1960年~1963年 | 妄想の 真琳本店 澪心モーション 恋は永 愛はムキダシ (雅没徒真本山)

妄想の 真琳本店 澪心モーション 恋は永 愛はムキダシ (雅没徒真本山)

チームGm
神:福田真琳(つばきファクトリー)
仏:牧野永愛(研修生35期)
聖:牧野真莉愛(モーニング娘。12期)
仙:筒井澪心(OCHA NORMA)
レジェンド
  山岸理子  矢口真里  吉田真理恵  岡田万里奈

どうも古いネタだとアクセスが伸びない

ようなので

このへんの年代は各駅停車でなく

快速運転しますね

 

1960年代前半は

いわゆる高度成長の時代

1964年に東京オリンピックが

開かれましたから

建設ラッシュでしたね

大きなビルができ

建物は木造から

テッコンキンクリート

(鉄筋コンクリートのこと)になり

道路は砂利道からアスファルトに

トイレは汲み取りから水洗に

 

そして1969年にはテレビ

くらいしかなかった電化製品は

炊飯器 洗濯機 冷蔵庫 扇風機

どんどん増えていきました

 

この時代

大相撲で強かったのが 大鵬

野球では巨人が強かった時代なので

巨人大鵬卵焼き なんて言葉がありました

大鵬のライバルは

柏戸だったんですが

今の若い人はあんまり知らない

大鵬のほうは孫が現役力士だからかな

野球のテレビ中継はほとんど巨人戦で

当時はON(王長嶋)の全盛期で

阪神や中日はなかなか勝てませんでした

そして野球や相撲と並んで

人気があったのがプロレス

とりわけ力道山でしたね