甲府市上阿原より りこりこ誕生祭第1報 to”"21歳になりました"山岸理子” | 暁に ウルトラ真琳の 澪心モーション 恋は永 愛はムキダシ

暁に ウルトラ真琳の 澪心モーション 恋は永 愛はムキダシ

チームGm
神:福田真琳(つばきファクトリー)
仏:牧野永愛(研修生35期)
聖:牧野真莉愛(モーニング娘。12期)
仙:筒井澪心(OCHA NORMA)
レジェンド
  山岸理子  矢口真里  吉田真理恵  岡田万里奈

つばきファクトリーのリーダー

りこりこ(山岸理子)は

1998年11月24日生まれですから

2009年11月24日に21歳になりました

当日はちょうど 

つばきファクトリー ライブツアー2019秋:月光

の甲府公演が

山梨県甲府市上小河原にある

KAZOO HALL で行われたので

夜公演だけ参戦して

現在一夜明けて

甲府市内の上阿原にある

快活CLUB甲府上阿原店にいます

ライブのあった上小河原より国道20号線で

かなり東へ行ったところですが

ここの存在は3年前に 

KAZOO HALL  から 日本武道館へ

移動したときに見つけてました

 

KAZOO HALL は

J=J こぶし に次いで3回目になりますが

とにかく行きにくい場所です

 

終演後の握手会は高速ながら

順番が最後だったので

21歳おめでとうございまう

くらいは言えました

 

そしていつものりこヲタさんと祝杯

 

 

ハロヲタだけじゃないと思うけど

よく 生誕祭 とか 聖誕祭 とか使いますが

これは亡くなった人に対して使う言葉で

まだ生きている人に対して使うのは失礼だ

との指摘を複数の有識者の方からいただきましたので

誕生祭 という言葉にしました