イヴの葛藤。 |  店主BLOG アカネの頭ん中。

イヴの葛藤。




寝てる場合じゃないよアンタ。



クリスマスイヴですね。
(そうですね!)
でも一人ですね。
(そうですね!)
それって寂しいですね。
(そうですね!)

いや、そんなこともない。
負け惜しみとかじゃなくてさ。

悔しくなんかないさーーー!(負け惜しみのようです)

昨日は職場のパーティーだった。
といってもこの会社は月イチ以上のペースで
どこかのハウスでパーティーを開催している。

なのでお仕事として準備や設営を手伝った。
そのまま二次会でカラオケへ。
経理でもあり部長のY田さんとメンテナンス部のSさん。

ヨッパライのおっちゃん二人に挟まれながら
横断歩道でトラックに轢かれそうになったり
コンビニの店員のおにいちゃんにカラオケの場所聞いたり
ヨッパライというのは強い生き物だなーと思った。

70年代のフォークソングや演歌で大盛り上がり。
軍歌なんてちっともわからなかったけどなんかすげー。

と、ここまで書いたら群馬のMから電話が。
(話の内容は後日頭の中でまとまったらここに書きます)
電話の最中にタバコが残り1本なことに気づいて
でも外は寒いだろうしこのまま寝てしまおうかとも思ったし
サンタがいるなら私にタバコを届けてよとも思ったし
だけど結論的にはMの言葉に救われたのだった。

「群馬は田舎だから今日も星が綺麗だよ」

そして今さっきタバコを買って戻ってきた訳だけど
東京の空には星が無かったよ。

ONSENS Tシャツ が届いた。

AKIRAさんとTAKEさんの渾身の作。
分厚い封筒に心が躍る。

枕元に置いて準備完了。
今すぐにでも開けて着て写真を撮りたいところだけど
AKIRAサンタからの贈り物は明日の朝1番に開けることにした。

去年は確か ぶにゃんサンタ が来たのだった。
お、懐かしい名前だ。あは。

お、石田洋介さんからもプレゼントメールが届いた。
「こんな日にインターネットなんてやってるアナタにメリークリスマス!」

大丈夫、サンタは良い子のフリしてる私の元にも来てくれるのだ。
もちろんあなたのところにも。

本日のお言葉
「エロ画像とかエロとか書いてるからエロトラバとかエロサイトスパムとかが来るのでしょうか」

エロは好きだけどエロスパムはちっともエロくないから嫌いです。

※1 マドちゃんのことじゃないからね。

※2 画像は11月にK村君のとこのバイト先で作ったキャンドルのサンタ。


素敵なクリスマスをお過ごしください。
あ、明石家サンタ見なきゃだわ。