よりどりコブラ。 |  店主BLOG アカネの頭ん中。

よりどりコブラ。




んんんんっっと。



奥多摩から帰ってきました。
雨の奥多摩は少し肌寒くてしっとり。

さとこの子どもたちのパワーに押されながらも
7個のシュークリームとケーキとお茶とおはなししりとりと
ドングリ団子と猫ごっことテトリスで楽しく週末を過ごした。

シルバーのパーツも持参したので久々にアクセサリー製作もしたし
突然お父さんが「外食するぞー」と釜飯屋さんにも連れてってもらった。

中学生の頃かな?その時も突然お父さんが「行くぞー」と言って
さとこの家に遊びに来てたみんなで食べに行った気がする。

なか井の釜飯はやっぱりおいしゅうございました。

なんていうかね、味が尖ってなくていいんだ。
私好みの薄めの味がそれぞれの素材を楽しませてくれる。
(なんか料理のこと書くのって難しいね)
水炊きもおいしかったー。うふふふふ、って笑っちゃうのさ。

帰りは駅でお見送りしてくれた。

最近パタリと1人の時間が多くなった私は
どうやら寂しい病が発症したらしく誰かが遊びにきても
「帰らないでオーラ」を発するらしい。

そして誰かと遊んだあとは帰りたくなくなってしまう。

ほー、自分はこんなに1人ということに弱かったのかと
なんとか家までたどり着こうとするけれども寄り道をしてしまう。

私は私の生きる場所が、生活する場所があるのだものね。

そんな訳で明日は祝日だけどお仕事っす。

お、明日は昔の男の誕生日だわ(笑)
奥さんと幸せにやってるんだろうからほっとこう。

画像は練馬の猫君です。
居酒屋が好きらしく私がしゃがんで遊んでいたら
居酒屋のドアが開いておじさんたちがおいでおいでしていた。

そしてタイトルは浅草の革問屋さんに書いてある謎のPOP。
「よりどりみどり」は知ってたけど「よりどりコブラ」は知りませんでした。

世界はまだまだ知らないことだらけだわ。

本日のお言葉
「アーモンド臭?」

さてと、明日からまた新しい一週間が始まるね。