@TOKYO | 尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

愛知県尾張旭市でホシノ天然酵母のパン教室『さなパン』を主催。
捏ねないパン、捏ねるパン、少しのイーストなど、ご希望に合わせてlesson致します。

すっかり肌寒くなりましたー。


我が家の柿ももうしばらくで食べごろになりそうです♪



昨日は日帰りで東京へ行ってきました!!


憧れの さときっちん へヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!



色んな方のブログに登場するこの玄関!!


すーてーきー。


中に入るとさらに素敵!


日々是丹精 日々是丹精

日々是丹精 日々是丹精
日々是丹精 日々是丹精

至る所ぜーんぶ可愛い!お洒落!

しかもほとんどが手作り!!


そこがまたすごい!!


レッスンメニューはだしの取り方、基本の和食

*けんちん汁

*キノコの土鍋炊き込みごはん

*青菜の煮浸し

*卯の花の炒り煮

*焼き鮭の南蛮漬け


と盛りだくさん!!


さとみセンセー手際がいい!(←当たり前。)



日々是丹精
どれも美味しかったー。


さとみセンセーは高校の友達makiのお友達。

レッスン終了後、makiも合流して、一緒にレッスンを受けた友達minaとさとみセンセーの入れてくれた美味しいハーブティーでお茶しました!

色んなお話聞けて楽しかった~

みんなで記念撮影も!


日々是丹精

minaが来月のレッスンのキャンセル待ちをお願いしてたのが羨ましい・・・

東京在住いいなー。



その後戸越銀座へ移動。


フォトカノンさんで開催されていた写真展へ。

さくちゃん  ゆりりさん  かおるさん  の写真展。


さくちゃんにこの日にお邪魔しマースと連絡したところ、時間を合わせて来てくださいました!!


なんとかおるさんとゆりりさんまで!!


ひゃーー!!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ


どえらいキンチョーしながらしばしお話させていただき、最後はお願いして4人で写真撮ってもらいました!なんてミラクル!!!


でね、帰り際。


かおるさんが 「お酒大丈夫ですか?」って。 


良かったらと、その日かおるさんが作ったケーキをいただいちゃったーv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


ばかうま。


諸事情により帰りの新幹線でお腹が空き過ぎて、新幹線の中で食しました。


ラム酒たっぷりのマロンケーキ。だと思う。




はーー。もうね。素敵な1日だった。

身も心も満たされました。


さときっちんまた行きたいなー。

かおるさんのケーキ教室も行きたいなー。


夢は膨らみます( ̄皿 ̄)うしししし♪