妻に内緒の年下夫のくだらない日記
Amebaでブログを始めよう!

海外旅行

海外旅行へ行きたい。


妻は学生時代に何回か海外に行った事があるが、


俺は新婚旅行しか、海外に行った事がない、


学生時代に行っとけばよかったなと思う。


新婚旅行でニュージーランドに行った時、


海外ではなにかカルチャーショックというか、日本にはないもの、


世界観が変わるというか、なんか日本では味わえない何かを感じた。


そして改めて、日本の良さというのも感じた。



来年の正月休みにハワイでもいってみたいな・・・。 できるかな?


もしくは、会社のタイ工場へ赴任?(いやぁ~ん、日本がいいよぉ~)


ニュージーランドの某空港にて地元の子供を盗撮(笑)




赤とんぼぉ~

土日に妻の友達が遊びに来ました。


みなさんを連れて、近くの山にロープウェイで上りました。


標高約1200メートル、そこは赤とんぼ の避暑地でした。


赤とんぼが飛んでいるので、


童心にもどり、とんぼを追いかけていました。


指を差しだすと、とんぼが指先の乗ってきたので、


調子に乗って何匹ものせて遊んでいました。







5本の指すべてに乗せようと頑張っていたら、


お姉さま方(妻の友達)が展望台の方の行こうとしているので、


ここは、大人の心にもどり、泣く泣く とんぼとお別れし、


お姉さま方の方へ向かいました。


あぁ、もう少し遊んでいたかった・・・。


貧乏症

この前の夜、テレビの通販服を楽にたためるグッズを紹介していました。


そんなん簡単に作れるやん!(ノ´▽`)ノと思い、ダンボールで作ってみました(笑)


 1    2    3    4   5    6


↑クリックすると大きくなります。


普通にたたむより楽になりました


でも、


妻に洗濯物たたみ係に任命されました(涙)ショック!

o(;△;)o

ジブリ

先週の日曜にテレビで「ハウルの動く城」をしていたが、


わかりづらい。子供は内容を理解できているのだろうか?ショック!


誰が悪者? どうなっているの? って感じだった。しょぼん


やっぱり、となりのトトロがいい!


ほんわかできるのがいい!ニコニコ


もうすぐジブリ映画の「ゲド戦記」が公開されるが、これも


わかりづらそうだな。むっ


巨人兵

ジブリ美術館 巨人兵前にて。

サルが・・・

今、住んでいるところは少し田舎である。


時々、サルが出没する。(妻にいわく頻繁にでるみたいだ。)


サルといえば動物園か大阪の箕面のサルぐらいしか会った事がなかったが、



妻と一緒にすんでいる家の向かいは畑で、そこに植えている野菜を目当てに


サルがやってくる。


先日もサルの鳴き声で目覚めた。(笑)


畑で植えていた玉ねぎが向かいの小屋の屋根の上にあったり・・・


ある日、玄関を開けるとキュウリのかけらが・・・


サルの仕業か・・・


ベランダで家庭菜園をするのを考えていたが、


サルがやってきて食べてしまうと思うので家庭菜園は諦めた・・・

寝相が悪いと言われても・・・

実家でいた時も、母親に「あんたは寝相が悪い」と言われていたが、


結婚して妻と一緒に住むようになり、妻に寝相のことでいろいろ言われるショック!



子供の頃から敷布団の下の、あのひんやりとした感触が気持ちよくラブラブ!


敷布団の下で寝ていたりしていた常習犯の俺。 (´∀`)


今は敷布団ではなくマットだが、ひんやりとしたところを求めて


マットの下に手をつっこみパー足を入れたり・・あし


でも、俺はその時の記憶があまりない。


朝になり、俺が起きてから、マットの下にいたとか、テーブルの下にいたとか


そんなことを言われても、知らないよヽ(゜▽、゜)ノ


ちゃんとデジカメカメラで写真を撮って、証明してもらわないと(笑)


結婚してから、成長せず退化 or 幼児化しているのだろうか?得意げ得意げ得意げ



休日の過ごし方

休日は何をすればいいのだろうか?


野球野球、サッカーサッカー、サーフィンスノーボードという趣味もなく・・・


誘われたら釣りクマノミをするくらいで。


結婚して一緒に住み始めた頃は、家電や部屋におく雑貨を買うのが楽しかったが、


一通りそろったらそういう楽しみ、ワクワク感は薄れ・・。


今は日用品を買いに行き、外食をして帰るだけ。むっ


他の人は休日はどんな風に過ごしているのだろうか?


聞いてみたい耳


あぁ、聞いてみたい耳



日曜は買い物へ

休日はいつもの、日用品の買い物へ。


日曜は車で駅前の大きな百貨店へ。


日用品を買い、最後は食料品を買いに、そこで見つけたのが、


風に吹かれて豆腐屋ジョニー

豆腐屋ジョニー


この百貨店は妻が仕事の帰りに立ち寄るところで、いつも仕事帰りにみると


いつも売り切れで、さてどんなに美味しいのか気になっていたものです。


さてお味は?(*^ー^)ノ


びみょー ・・・


濃厚で大豆!って感じだけど、そんなに美味しくはない・・・ ガーン


他においしい豆腐はあるはずだ。


みんなテレビに影響されすぎではないか?


おれもその一人か(笑)得意げ