昨日、サンモールのユニクロに行った際に初対面したのが写真中央に写るコチラのお掃除ロボットびっくりマーク


いつの間にユニクロはお掃除ロボットを雇う(?)ようになってのか分かりませんが、初見だったので驚きましたあんぐりハッ

ユニクロと言えば、どこのお店のレジよりも便利な【カゴごと定位置に置けば何着でも値段を読み取ってくれる機能】で助かっていますが、今度はお掃除ロボット導入でさらにきれいな店内&人件費削減対策でしょうか。
新しいことをどんどん取り込んでいくのですね~


このお掃除ロボットもそうですが、最近の家電は喋りますよね魂が抜ける
うちのエアコンも「冷房25度に設定します」とか「内部クリーン運転を行います」とか、ボタンを押すたびに喋ります。
車も、エンジンかけると「〇月〇日今日は〇〇の日です」と教えてくれます。
何もない日は無くて、毎日何かしらの記念日な事に驚きますね凝視

10年くらい前?トイレに入ると自動的に蓋が開くことに驚いたものですが、今では出先で開かないトイレに入った時に開くのを待ってる自分がいて、そんな自分に驚くという。(笑)トイレダッシュ

慣れるものですね。

マッサージ機だって昔と比べてすごく進化しているようです。
だけどよく言ってもらうんですが、人の手は機械には真似ができない部分がどうしてもあるようですグッグッ

なので、TOPはこれからも必要とされるお店だ!と思っていますニコニコニコニコニコニコ

皆さま、身体がこってて重たいなと思ったらTOPにご来店くださいびっくりマーク
身体が軽い感覚を思い出してもらえると思いますキラキラ




ケールでスムージー作ったのてすが、冷たくってとても美味しいジュース♡季節によって体が冷えると良くないですが、夏は冷たいスムージー最高ですびっくりマーク