昨日の休日のお昼。
以前から作ってみたいと思っていた『米粉蒸しパン』を作ってお昼ごはんにしましたパン気づき

材料を混ぜて湯煎するだけなので誰でも出来るレシピだったのですが、作ってみないと本当に出来るかどうかわからないので(笑)
火の通りがなかなかスムーズにはいかなくて湯煎の時間が倍くらいかかりましたが、ちゃんと美味しくできて嬉しかったですニコニコ合格



写真もなんか美味しそうに撮れている気がして嬉しいよだれ

あ、容器から取り出す時にボロボロになってしまったのは初心者だから目を瞑っていただいて。
知らんぷり~♪


作って気が付きましたが、熱々なんですよね!!
ハフハフしながら口に運びましたあんぐり
出来立てを食べるのが手作りの醍醐味ですねびっくりマーク
チョコレートが好きなので、今度はココアパウダーも混ぜたりしてチョコ風味を作ってみようと思ってますチョコレート気づき

た、たのしいです…真顔

雨が続いて外出するのが気が乗らない時も、お部屋で出来る楽しみがあると気持ちが上がりますねOK

料理好きなお客さんに教えてもらったメニューにも挑戦していて、前日は半額になっていたマグロの切り落としで漬けを作りました❢これはとても美味しく作れましたうお座
ですが、別のお客さんに教えて頂いた恐ろしく簡単な千枚漬けは大失敗してしまいました。。バツブルーバツレッド
調味料の量適当にし過ぎるとダメですね~

感覚で作れるようになるまで楽しみながら続けたいですヒヨコ
皆さんご来店の際には色んな美味しい料理教えてくださいねカレー



梅雨も本番びっくりマークびっくりマーク傘傘傘傘
雨のふり方が激しくって驚きます。

この季節はマイナス面が目に付きやすいですが、お家時間の楽しみ方追求やマッサージでリフレッシュするのも毎日を楽しく過ごす1つだと思います晴れ

いつでもご予約のお電話お待ちしています拍手



暑い季節は大葉を入れると爽やかになりますね~