休日、お客さんにおススメしていただき気になっていた藤子不二雄A展〜Aの変コレクション〜を見に広島県立美術館へ行ってきました。



正直、私は『笑ゥせぇるすまん』の喪黒福造、『忍者ハットリくん』のハットリくん、『プロゴルファー猿』の猿谷猿丸、『怪物くん』の怪物くんといったキャラクターはなんとなく知ってはいるものの、漫画やアニメの内容を見たことないのであんまり知らなくって💦

そんな知識ほぼゼロの状態で行ってきました。

展示は藤子不二雄Aさんの作品のジャンルごとにブースが設置してあり作品の一部も見ることができたり、写真スポットもたくさんあり写真も撮り放題だったので私でも楽しむことができました。

《BAR 魔の巣》の入口
作品内容を知らないので「おぉ!これがあのっ!!」的なことにはならないのですが、そんな私でもこの入口はなんだかドキドキしました💓


面白かったのがこちらのコーナー👇🏻👇🏻👇🏻

フラッシュ撮影すると面白いことがっ!とあったのでパシャリ📸

⬇︎⬇︎⬇︎

するとこんな感じに、何もなかった額縁の中にイラストが現れてる‼️

こういうの大好きです🧡

ちょうど私が行った時は人も少なくて一つ一つのブースをゆっくり&じっくり見て回れて濃厚な藤子不二雄Aさんワールドにどっぷり浸かることができました🎵

はぁ〜、満足っ❤️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この展示会、本来去年の7月にある予定だったのがコロナ禍で延期になりこのタイミングでの開催になったんです。

こういうの多いですよね〜💧

それでも去年に比べると世の中少しずつですが安心材料も増えてきてイベントなども徐々に再開しつつあり、去年ほどビクビクする雰囲気ではなくなってきたのは嬉しい変化です。

とはいえ!またいつこういったイベントなどは延期・中止になるかわからないので最近では「いつか行こう〜」ではなく「行けるときに行く!」よう心掛けています👍


“ビクビク”より“ワクワク”して心もカラダもしっかり動かしておくと免疫力も爆上がりしそうですし、ね😁✨

私個人的に。去年の夏はまったく夏らしいことが出来ずじまいだったのが未だに悔やまれてならないので笑、今年は出来る範囲で夏らしいことできたらな🌈と思っています✌🏻

みなさんもTOPのマッサージでしっかり体の調子を整えて、「いざ!遊ぶゾッ!!」て時にスタートダッシュがきれるようにしておきましょう〜😉🎵