きっかけは何気なく観ていたNHKでみかけたコレ下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

{751634BB-8E7C-4636-B3C1-2B810130A890}

 
 
以前このブログでも紹介されていた
“2355”や“0655”の姉妹番組(?)の
 
ねこねこ55!!

なんていう番組があるというじゃありませんかっびっくり
 
さっそく録画予約してテレビ
 
 
 
観ました爆笑ブルー音符
{C1B0C955-366B-4D3B-B41F-FC8F5FC65814}
はじまり、はじまり〜拍手
 
{51814DC2-5087-4420-B3A5-31BFF3BD9A92}
“ねこだらけの10分間!”
 
うちの猫好きスタッフたち黒猫が観たらとてつもなくたまらないであろう予感しかしませんビックリマーク
 
{4432A312-2C40-4340-9BBC-C5774468BDE5}
まずは、『ねこあるあるある』という歌からむらさき音符
 
{3F8BA7C0-6C4D-4DFC-8159-E6E1ED60878C}
つぎに『猫は見ていた』という
 
{0A09D8AF-F2C6-4DEC-955A-11C36F206EC2}
お店の看板猫ちゃんがいつもの“定位置”から外の人間の様子を見てるもの
 
{8998379E-6FFF-4B1F-A2AC-5D42858D2528}
そして「にゃかがわ 翔子」さんの『Cat News55』
 
{D7F5A7A9-7299-4290-9979-F5802FDE0A5D}
トルコ・イスタンブールの人気猫の“トンビリさん”
亡くなった後に街の人たちがトンビリさんを偲んで銅像を造ったという心温まるエピソードをハート
 
{8271F577-8A54-434A-B8A1-BB5723A5CB19}
ここで再び歌がありピンク音符
 
{29C0F655-D47F-4A4E-9ECE-256C92F713D2}
顔の黒い部分が“おかみさん”の髪型にみえるかららしい
 
{84F2F104-7863-48EC-8BE0-1CDC60FE47C2}
気象予報士の平井さんの持つ黒い“丸”が
 
{824BF8A4-D45E-4940-B060-6F5ACE79C31F}
気になるビックリマーク
 
{C2EA959B-F079-4D0E-83C7-31F41DCE8558}
気になってしょうがない!!
という猫たちの紹介🐱
 
{5DF52AC5-5395-4395-935B-EA5A3CA91410}
最後に先のブログでもあった『猫のふみふみ』という歌で締めくくり音符
 
 
本当に最後まで猫、ねこ、ネコ三毛猫猫オッドアイ猫ネコ黒猫の猫だらけの10分間でした音譜
 
{A9B0322D-3F1B-4806-97AE-7B2F478DDACA}
ネコたちが手を振ってお別れです
 
この番組。“猫だけに”気まぐれに定期的に放送されてるそうです。
 
なんだか癒される番組を見つけてしまった照れ
 
観終わった後そんな気にさせてくれる番組でしたドキドキ
 
 
TV📺を観るだけじゃ取れない身体の疲れは、
ゆっくり&ほっこりしにいつでもTOPへマッサージしにいらしてくださいウインクブルー音符