こんにちは
セルライト撃退&シミ改善専門店

Cure〜キュア〜ですニコニコ

 

 

本日は多くいただくご質問の中から

「お正月太りをしない秘訣はなにはてなマーク

についてお応えします

 

 

せっかく順調に痩せたのに・・・

食べないわけにはいかないお正月・・・

心配ですよねショボーン

 

 

その反面

食欲がわかずに困っている方も事実ショボーン

 

 

まずは

食欲のメカニズム脳を理解して

脳をコントロールしましょうおねがい星ちゃん星ちゃん星ちゃん

 

(※脳をコントロールするには

      睡眠が不可欠ですZZZ

 

 

食欲は人間の本能であり

脳の視床下部でコントロールされます

 

 

満腹感は

血液中のぶどう糖・遊離脂肪酸の濃度

空腹か満腹を感じますあんぐりピスケ

 

 

 

「 空腹 の感じ方 」

炭水化物(ご飯・パン・麺・いも)とびだすピスケ2

  ↓

分解されブドウ糖に

  ↓

食事3〜5時間で血液中のブドウ糖が減る

  ↓

脂肪を分解してエネルギーを作り出す

  ↓

折角、脂肪を分解しだしたのに

ここで空腹感ごはんぐううううう〜音量設定

食欲がわく満腹!!

 

 

 

「 満腹 の感じ方 」

食事でブドウ糖が補給

  下

20分ほどで満腹を感じる

 

しかし!!

 

 

食事は

20分ほどで食べきれてしまうため

満腹感を感じる前に

食べ過ぎてしまうことが

落とし穴なんですサッショックなうさぎ

 

 

血液中の

ブドウ糖が増えると食欲がおさまる

ブドウ糖が減ると食欲がわく

メカニズムサッ

 

 

なので

糖質全カットが

続かない…

リバウンドをして余計にふとる…

理由も

わかりますよね大泣きうさぎ

 

 

ブドウ糖は体を動かすエネルギー源です気合いピスケ

適度な炭水化物は必要ですカナヘイ花

 

 

炭水化物は

カットではなくセーブして

大切なお身体を守り

お正月を健やかにすごしましょうカナヘイハート

 

 

 

 

☆お問い合わせはこちら☆

ダイエット・温活には名古屋駅のキュアへ


Lady's salon Cure

お電話でのお問い合わせ時間
平日 9:00~20:00
土祝 9:00~18:00

電話電話052-485-9648

メールMail+゜ladyssaloncure@gmail.com

ホームページサイトhttp://salon-cure.ocnk.net

ネット予約えんぴつホットペッパービューティー



クリックでそのままアクセス出来ますあひる