ホイール表面クリアー層剥がれリペア | トータルリペア Ruota

トータルリペア Ruota

リペア紹介やコーティング車両の紹介、時々さも無い出来事などをアップします。良かったらいいね下さい!

何故にこうなってしまったのか?

以前に作業した内容をアップします。

当初の依頼は部分的にクリアーが剥がれてきたのでなんとかなりませんかからスタート!


上の写真のマスキングの箇所が剥がれてきたところです。

本来なら全塗装部分を全剥離をしてからプライマー処理し塗装になる訳ですが、納期と予算が取れず部分的に塗装で仕上げていきます!


そして部分的にサンディングしクリアー層を剥がし段差をプライマーにて処理しようとしたら、、、、、。

あれ?  マスキングを剥がしていったらクリアーがくっついてくる
:(;゙゚'ω゚'):




もしやと思いエアーを吹いてみたら

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



最終的にクリアー層を全面サンディングで剥がしてプライマー処理後全塗装で仕上げ

そして急いで納品し完成写真の撮り忘れ!


今回の事例の原因はいくつか考えられます。
新品のホイールではまずこの様な現象は考えられないです。
今回は事前に一度リペアを行なっていた事を伺っていたので想定は出来ました。


原因を書いたり以前リペアした方も批判はしません。

今回の事例は自分にとってもとても勉強になり今後の技術にも生かしていけますし、同じホイール職人の方々にも共有出来れば幸いです。

ご拝読ありがとう御座いました😊


各種取り扱いメニュー
ホイールリペア  
 BEAM3コーティング(ガラス系コーティング)
各種ガラスコーティング、ポリマーコーティング
ボディ磨き
車内クリーニング(消臭、除菌)
ヘッドライトリペア
スクラッチリペア



https://total-ota.jindo.com/