人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ


本日は結婚記念日。

優しい夫からは、マッサージチェアを買ってもらいます♪



息子の湿疹・・・・

かなり悪化しています。

おでこは、白い芯のあるぶつぶつ、ニキビみたいで潰れるとジュクジュク。

頬も、おでこほどじゃないけど、同じ症状。

頭も痒いのか掻きむしろうとします。


可哀そうな息子。


今まで使った薬は、

頬に

キンダベート・・・・ステロイド系だから、他の小児科でやめた方がいいといってやめる。

アズノール軟膏・・・・最近使っているけど、それほど良くならない。

頭には、ベビー石鹸で洗った後、ヒルドイドローション。



生後間もなくから、うつぶせ寝に慣れちゃっている息子。

うつ伏せ寝・・・顔をシーツに擦りつける息子。擦るからさらに悪化するし。

あおむけ寝は嫌がるし・・・・。



夜も痒くて寝つけないのか、1、2時間に一度は起こされます。

今日は、息子が掻かないように、寝るときは、できるだけ抱っこで。
夜中も、息子が動き出したら、すぐに起きるようにしています。

本当に可哀そうな息子・・・。