人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ



「ワタシ、少しくらい太っても気にしないわー。」


細い子から、こんなこと言われると、


「そうよね。気にし過ぎちゃダメよね!」


なんて、気が楽になるんだけど、



これをぽっちゃり以上の子に言われると、


「痩せろよ....」


...ワタシ、普通に声に出して言っちゃいそうになるわー(気をつけよう!)。



デブってボディタッチも暑苦しいしさ、言っていいことが限られるよねー。


「ワタシ、ちょっと太っちゃった-!」


「この辺のお肉が気になるの。ぷにぷにー。」


....これタブーね。言えるのは細い子だけよ。だって、デブには「そんなことないよー!」ってフォローできないから。(女はフォローできない身体になったら、おしまいよ。)




ところで、特に太っているわけではないワタシも、ちょっとしたダイエットでもしようか、と。 

つっても、365日24時間ダイエッタ-なんだけど、一応。


綺麗な子ほど努力してたりするのよね。


ダイエット不要の超ナイスバディの友人。 彼女、飲むお酒は絶対、ジンリッキー(もちろん、糖分ゼロ!) それか、ブラディメアリー(トマトジュースに含まれるリコピンがお肌にいいのよん♪)

シャンパンも甘いのは絶対飲まないしね。


で、


そんな、彼女、エステのセルライト除去をやってるんだけど、既に3回目にして全身青アザだらけ。


「最初は、内出血も酷いですが、何度か繰り返すうちに内出血もおこらなくなりますよー。」ワタシが、やった時に言われたことは嘘だったのかしら。


そう、機械で吸引するタイプ。あれ、内出血で全身青アザできるんだよね。太ももの裏とかならわかるんだけど、ちょうど胸下のアバラあたりの薄い脂肪層を引っ張って、


「こんなとこにもセルライトもあるんですよー。」 


.....鬼のようなエステティシャンと意味のない痛みに泣きたくなるよ。ワタシには、痛すぎでまず無理。



とにかく、彼女の全身青アザから出る「頑張ってる」感が何ともワタシの心を打つのよ。


...彼女でさえも頑張ってるのよ。ワタシも頑張ろう....と。




あぁ、でもセルライト吸引はワタシには無理。




嫌な季節...日に日に寒くなってきた。特に冷え症のワタシの身には堪えるわ。


蛯原さんは「とにかく汗をかくこと」に気を使っているみたいだけど、半身浴やってるモデルの子は多いよねー。


半身浴、冷え症にもいいみたいだし、以前はシャワーで済ましてたワタシも、とりあえず、冷え症改善の為にも、毎日やってみよ♪後はジンジャーのオイルマッサージで。


あとは、セルライトは消えてくれるのを祈るのみ....で。