こんにちは。トータルヘルスプロ治療院のハッピー仲村です。

 

 

 

 

今日は何をやっても痩せないのは〇〇のせいについてです

 

 

 

 

あなたは今まで、痩せるためにどんなことをされましたか?

 

 

1 テレビの通販サイトのダイエットサプリを飲んだけど痩せなかった

 

 

2 スポーツクラブで頑張ったけど失敗した

 

 

3 エステに行ったけど、その時だけだった

 

 

 

 

 

そのほかにもいろいろ試されたと思います

 

 

 

 

 

私はダイエットで努力したことは、すごいことだし、きっと

 

 

いい経験になったと思います。

 

 

 

 

 

私は痩せることができない本当の理由を知らないだけだと思っています

 

 

腸を汚してしまう原因とは?

 

 

 

大きく分けて3つです

 

 

 

1 食べすぎ

 

 

2 食べる時間

 

3 食品添加物やスナック菓子などの体に悪いものをとる。

 

 

1番はわかると思いますので、ここでは省略します

 

 

 

 

 

2 食べる時間ですが、酵素栄養学では、24時間を3つの時間に分けていて

 

夜の8時から朝の4時は代謝の時間

 

 

朝の4時から昼の12時までは排泄の時間

 

昼の12時から夜の8時までは消化の時間

といわれています。

 

 

 

 

夜の8時以降に食事をすると、食べたものが消化されずに

 

 

腸に行くため、悪玉菌を増やす原因になります

 

 

 

 

 

また朝の時間にしっかり朝食をとってしまうと、内臓が十分に活動していない状態で

 

 

食事をするため、消化不良が起こり、悪玉菌を増やす原因になります。

 

 

 

 

 

3 食品添加物やスナック菓子や糖分の入ったジュースなどは、消化酵素を

 

 

多く使いすぎて、代謝酵素がうまく働かなかったり、消化不良を起こしたりします。

 

 

腸が汚れるとどうなるのか?

1 食生活の乱れなどで、消化不良が起きます

 

 

 

 

2消化不良が起きると、腸で食べ物が腐ってしまい、

悪玉菌を増やす原因になります。

 

 

3腸が腐り、汚れたものが吸収されるため、血液がドロドロになります。

 

 

4 ドロドロした状態で細胞に届くため、細胞も汚れ

また細胞の中のミトコンドリアも汚れてしまうため

脂肪が燃えにくくなり、痩せにくい体になります。

 

 

ではどうすればいいのか?

 

 

 

 

 

食べすぎず、夕食は20時までに終わらせて、食品添加物やスナック菓子を食べない

 

 

のがいいですが、実際は難しいです。

 

 

 

 

 

私が勧めたいのはファスティングで、腸をきれいにすることです。

 

 

 

 

 

腸をきれいにすることで、細胞がきれいになってミトコンドリアも元気になるため

 

 

痩せやすい体にちかづけます

 

 

 

 

 

腸内環境が整うことで、善玉菌が増えてきます。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

ダイエットと腸一見関係ないのですが、実は大いに関係があったのですね

 

 

なにをやってもダイエットを失敗した人は、試してみてもいいと思います。

 

 

私も朝だけファスティングやってます。