エルです。
日本の大型衛星打上ロケットのH2Aが初めて
商業衛星を打ち上げ成功したようです。
H2A打ち上げ事業は、宇宙開発機構から三菱重工業に移管されています。
さて、この話題と私が何の関係があるのか?
これまで29回の打ち上げがあり、28回成功で1回は失敗しているのです。
2003年6号機で失敗した時、私は本来はしてはいけない
(意識格式の秩序として相応しく無い関係の事をしていた)
と言う事があります。
今は会っていない人達の結婚披露宴のスピーチをしたのです。
結婚式はH2Aの打ち上げの次の日だったと思います。
ホテルで打ち上げ失敗を知った記憶があるのです。
2003年11月29日に宇宙航空研究開発機構によって
打ち上げられた、H-ⅡA(H2A)型ロケット6号機の
固体燃料補助ブースターが分離されず、
偵察衛星の打ち上げに失敗した事故。
この時、私は披露パーティー参加の為に
栃木県日光市にいました。
前日入りでホテルに宿泊し、次の日が披露宴です。
印象が強く残っています。
結婚式出席の中で、一番思い出になるのはやはり
自分が何かを催しをしたことになると思いますが
この結婚式でした。ということは・・・私の出会った人達の
結婚祝賀の中で最も最高位の意識格式に相当する
方達でなかったら上手くいかないものでした。
実際、後世で関わった人達の披露パーティーも
参加したことがありますが、その時と照合して
どこがどうなっていたかは分かるのですが。
精神世界的な方ほど、ちょっとのかかわりで
親しく思いやすく、離れやすいものです。
過去・現在・未来 同時実現が起きてます。
段々と過去私はそれほど上位の意識格式を使っていない
場合においても、現在に置き換えられています。
12年前になりますが、親しくなった人たちの為に
スピーチ文を用意して、神戸→栃木まで移動して参加したのですが
その時H2Aのロケット失敗事故がありました。
この後は打ち上げ失敗は起きてません。
さて、実質は三菱重工業の飛行機とも言える
三菱航空機が、名古屋空港から、試験飛行で
MRJの初飛行成功しましたね。
その時に私はどのように動いたのか?
無意識的になりますが、事前に今年用として
三菱重工製の加湿器を購入していました。
容量が小さかったので、昨日はリビング用としても
大きい容量のタイプを購入しました。
いずれ他の方に譲ることもあるかもしれませんが
調和されたやり取りがある時には良いことが起きる。
MRJ(三菱リージョナルジェット):三菱重工製加湿器購入
H2Aロケットにて商業衛星初打ち上げ:三菱重工製加湿器購入
で丁度重なったのです。
尚、事業でない個人が三菱重工業製品を買う場合、
加湿器、ビーバーエアコン(家庭用、事業用)
ETC車載器 ぐらいしかないのでしょうか。
私が新たに選んで愛用しているものはその企業にも
好影響があります。
そして、
MRJ(三菱リージョナルジェット)と
ホンダジェット
叶うなら(合理的なら)
航空機として、”自家用として持ってみたい夢”があります。
・東京と北京の距離は約2,100km
MRJの航続距離は、MRJはMRJ70が3380キロメートル、
MRJ90が3310キロメートルという航続距離性能を
有する(ともに長距離型)。
これは北アメリカ、ヨーロッパ、アジアの各地域で
その全域をほぼカバーできる能力。
原発事故の余波で世界的に新規原子力発電プラント建設が
低迷している中、航空機産業の仕事は命綱かもしれません。
東芝の粉飾決算も、アメリカの原子力子会社の
WH社(ウエスティングハウス社)の赤字も関係あるそうです。
未来に時代に、もし UFO(宇宙船)が登場するとしたら
どの工業で製造するのでしょうか?
耐圧、気密性、製造精度として高度に要求されるなら
世界の航空機産業メーカー、重工業メーカーや
自動車メーカーの技術が必要になるでしょう。
航空機産業の育成は日本は推進していくべきでしょう。
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<H2Aロケット:商業衛星を単独搭載…24日、打ち上げ>
毎日新聞 2015年11月23日
http://mainichi.jp/select/news/20151123k0000m040063000c.html
三菱重工業と宇宙航空研究開発機構(JAXA)は22日、
カナダ企業の通信放送衛星を載せたH2Aロケット29号機を、
鹿児島県の種子島宇宙センターから
24日午後3時23分に打ち上げると発表した。
商業衛星だけを載せた純粋な商業打ち上げは初めて。
衛星が目指す軌道のより近くへ運ぶ技術改良を加え、
受注を後押しした。本格的な打ち上げビジネス参入につながるか、
成否が注目される。
◇ロケット改良、長時間飛行
これまでのH2Aは、政府やJAXAの「官需」衛星を打ち上げてきた。
2012年5月に打ち上げた韓国の地球観測衛星は、
JAXA衛星との「相乗り」だった。
今回は世界第4位の衛星運用企業テレサットの
大型通信放送衛星(約4.9トン)単独の打ち上げ。
打ち上げ責任者の二村幸基(にむら・こうき)
三菱重工技師長は「成功すれば市場での認知度が高まる」と期待する。
H2Aは28機中27機が成功しているものの、
コスト面などで世界の受注競争では苦戦を強いられてきた。
今回の通信放送衛星のように赤道上空約3万6000キロを
周回する静止軌道に投入する静止衛星の需要は多いが、
赤道から離れた種子島からの打ち上げは効率の
悪い軌道にしか衛星を送り込めなかった。
このため、静止軌道に到達するまでに衛星の燃料を消費し、
寿命が短くなることが弱点だった。
欧州のアリアンスペース社は赤道に近い南米の仏領ギアナに
発射場があり、多くの静止衛星の打ち上げを請け負う。
三菱重工とJAXAは今回、より遠くまで衛星を運べるよう
第2段ロケットの高度化を図った。
静止衛星「ひまわり8号」の打ち上げでは約30分後に
衛星を切り離したが、今回は4時間半後という長時間飛行に挑む。
飛行中の燃料蒸発を減らすため、
オレンジ色の燃料タンクの表面は白い塗装に変えた。
◇H2Aロケット◇
2段式で全長53メートル、重さ289トン。
日本初の国産ロケットH2で培った技術をもとに
宇宙開発事業団(現JAXA)が開発し、
2001年に1号機が打ち上げられた。
03年に6号機で失敗した以外は28号機まで成功している。
07年から打ち上げ事業は三菱重工業に移管された。
◇基幹ロケット高度化◇
H2Aロケットで打ち上げる衛星の負担を減らすため、
第2段エンジンに長時間飛行を可能にする技術改良を加えた。
燃料の有効活用、エンジンの冷却機能の改善などのほか、
衛星を目指す軌道に精度良く投入するため、
エンジンのパワーの細かい制御を可能にした。
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上記は、10次元惑星意識(惑星意識)の
創造意思(認識力)を直接投影して表現しています。
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