自宅でできるゴルフトレーニング6 | 菅原賢オフィシャルブログ

自宅でできるゴルフトレーニング6

トレーナーになろうと思ったのはいつからですか??


質問を受けました。


いつからだろう??


23歳までは、朝はケンタッキーでハンバーガーを売り


夜は松屋で牛丼を売っていた昔を思い出します。



でも27歳から自分の夢にむかって突き進むために


コーチングを受け始めました。


勉強嫌いの私ですが、少しづつ、世の中のことが分かりはじめ


成功する人としない人の生活習慣や考え方が徐々にわかってきました。



今日は、そんな僕が受けていたコーチングを


受けれるセミナーをトレーナーの方を対象にして開催させていただくことに


なりましたので、ご興味ある方は、詳細をご覧ください。


トレーナーで頑張っていきたいと願う方には


とても勉強になるかと思います。


詳細はこちら。

http://www.tg-fitness.net/Trainers_Business_School/index.html




そして、連載しております。


質問に答える特集~バランストレーニング編~


今日もご覧ください。

Q.自宅でできるゴルフのためのバランストレーニングを

 教えて下さい!~続編⑥~


1.片足肘タッチ


菅原賢オフィシャルブログ

片足立ちになり、片手を挙げ指先に視線を向け


ゆっくり、肘と膝を近づけます。


菅原賢オフィシャルブログ

回数は、左右10回づつ行います。


斜めの動きを取り入れたバランストレーニングです。


ぜひ、お試しください。


大切なことは、左右のバランスの差や


肘がつきやすいかなど、身体の中で起こっていることを


感じながら行ってください。


どこに、意識を持つとバランスがとれやすいか。


感じてみましょう!!




トータルゴルフフィットネス

菅原賢

http://www.tg-fitness.net/