自宅でできるゴルフトレーニング5 | 菅原賢オフィシャルブログ

自宅でできるゴルフトレーニング5

今日の心に残る言葉。


「クラブが通る軌道よりも、もっと、大切なことがあるよ。」


今日、一流プロがプロを目指す選手に


一言アドバイスしていました音譜



スイングにおいてヘッドの軌道も大切ですが


ヘッドの軌道は、あくまでも結果。


大切なことは・・・・


バランス感覚、重心位置・・・・。


いろいろと。


プロを育てるには


”緊張した場面で使える身体づくり”です!



目には見えないものを伝えていかなければいけません。


ゴルフの奥深さを感じた瞬間でした。



というわけで、目に見えないものを感じてほしい。


そんな思いで、今日も続編です。


Q.自宅でできるゴルフのためのバランストレーニングを


 教えてください。~続編⑤~



1.片足ヘリコプター


菅原賢オフィシャルブログ

片足立ちになり、両手を広げ


右に左に、ゆっくり捩ります。


菅原賢オフィシャルブログ

片足立ちで、前傾を崩さないで、行うことが


大切です。


ゴルフにおいて、前傾角度を崩さず行う


ことは、スイングづくりでとても大切ですからね!



ゆっくり左右10往復毎日行いましょう!


慣れてきたら、反動つけて勢いよく捩ってください。


上半身を勢いよく、回すためには


下半身が安定していなければいけません。


下半身の安定こそ、上半身を強く使うことができます。


ぜひ、お試しを。




冬場のトレーニングが夏の自分を支えます

ぜひ、ゴルフフィットネスを!

菅原 賢

http://tg-fitness.net/