自宅でできるゴルフトレーニング1 | 菅原賢オフィシャルブログ

自宅でできるゴルフトレーニング1

Q.先日、ゴルフのための自宅でできるバランストレーニングを


教えていただけますか??


との質問がありましたので、簡単にお伝えしたいと思います。



1.踵あげ


菅原賢オフィシャルブログ

私が良く診るひとつの診断として、両足で地面を蹴る際、どのように、身体を


使っているかを確認するテストとしても使うエクササイズです。



しっかり、拇指球で地面を押せているか。外側に流れていかないか


確認しながら、毎日、10回~15回行いましょう。



いいアドレスがとれますように!



気持ちを込めながらトレーニングしましょう!!



できるようになったら、片足でもやってみてください!


菅原賢オフィシャルブログ

カラダが変わればゴルフも変わる!

菅原賢