8月17日金曜日、横浜へ行ってきました。
久しぶりに関内で会食後、イセザキモールを歩いてたら見慣れないお蕎麦屋を発見。





ここは食後なので十割蕎麦といきたいけど、何故か天麩羅を食べたくなりそのまま入店。


店内はカウンター席と奥にテーブル席と少し狭さを感じます。早速券売機で「サービス天丼」をチョイス。十割蕎麦と天丼のお店ですが、ちょい飲みメニューも充実してます。



最近居酒屋に行ってなかったけど、「キンミヤ+ホッピー」の組み合わせって初めて聞いた❗オマケに「蕎麦焼酎の蕎麦湯割り」ってのも気になって仕方ないんですけど。。


番号呼ばれて配膳。
海老天1本+鶏肉天+茄子天+南瓜天+玉葱天の5品が載ってて本当にこれで380円?
実際食べてみるとご飯もタレも天麩羅も「てんや」や、日本橋「金子半之助」の天丼との違いをほとんど感じる事なく、安かろうの部分が一切無し。
いや~、これで味噌汁もついて380円というのが信じられない。むしろこの金額でこの内容だから、上天丼や特上天重はもう想像を絶する旨さなのかなと凄く期待してしまいます。



食べログで調べると、何と経営母体が「松屋フード」で全国唯一の「十割蕎麦+天丼専門店」だそうな。
だから松屋と同じセルフサービスシステムを導入してるんだ。確かに「松屋」規模の大手チェーン店でないとこの値段でこのクオリティーは絶対無理。
実は隣が「松屋」の通常店舗があり、反対側には「てんや」とマーケティング調査に最適過ぎる場所なので、今後「松屋」がどういう店舗展開するか楽しみな新形態店です。