7月22日~7月末まで、今年もまた「時差Bizライナー」が臨時運行されます。

今年で3周年めですが、年々周知が簡素化、簡略化されてて、毎日田園都市線に乗車してるのに、今年はついに告知ポスターを一切見る事がなかったです。
22日当日、駅前にマスコミが多数いたので、その時漸く「時差Bizライナー」の運行初日だと知った次第。ホント東急のモチベーションは低いし、やる気が感じられません。





今回も7時~8時台にダイヤを組もうとするチャレンジ精神はなく、一先ず混雑緩和をやってます的な運行です。なんだか回送列車のスジをそのまま活用してる感が強いんだなぁ。

青葉台、たまプラーザ、鷺沼、二子玉川、三軒茶屋と主要な駅を通過する俊足ライナーのはずだけど、何故か上記の駅はかなりゆっくり通過します。実際去年程通過シーンに感動しませんでした。最近はこれより早い時間帯の鈍行で通勤してるので、敢えて「時差Bizライナー」を選択する余地はなさそうです。残念❗