年末年始の駅蕎麦記録。

12月26日水曜日、しぶそば中央林間駅店で「金目鯛天蕎麦」を注文。
もうこの時期には限定「のるるん」蒲鉾は終了しており、華のないメニューになってました。


◾金目鯛天蕎麦

以前の限定メニュー「牛蒡天」の時もそうだったけど「しぶそば」の根菜類は総じて柔らかめ
の食感なので、滅茶苦茶食べ易い。

◾かき揚げ蕎麦 ~その1~

◾かき揚げ蕎麦~その2~

もう一つの限定メニュー「九条葱とかき揚げ蕎麦」も食べたくなり注文するもの、出てきた蕎麦は何か違う。そう、九条葱が少ない❗

二度目の注文でも同じだったから、お店にクレームしようと意気込むも、再度券売機を見直すと…、「かき揚げ蕎麦」のメニューが二種類あるじゃないかぁ~❗


漸く正式な「九条葱と野菜のかき揚げ蕎麦」を注文出来ました。普通の葱とは60円違いなんだけど、風味と食感が全然違う。

◾九条ねぎと野菜のかき揚げ蕎麦

期間限定の九条葱を更に楽しみたくなり、今度は「ワカメ+九条葱蕎麦」をオーダー。

◾ワカメ+九条葱蕎麦


今度は九条葱を山盛りに食べてみたかったけど
出てきたお蕎麦はなかなか斬新❗
ワカメを敷き詰め九条葱を山盛りにするとは。
但し食べてみたら、味が単調かつ薄口で途中からツラくなってしまった。