10月4日木曜日、
今週末で営業終了する築地場内市場にある吉野家1号店。カウントダウンが進むに連れて、メディア露出が多くなってます。
前回最後の訪問と思ってたけど、吉野家以外にも気になるお店があったので、もう一度築地へ行ってみました。

◾築地場内市場

◾中栄(カレー)


ここは今回行く予定だったカレー専門店の「中栄」大正創業の老舗店。しかし流石に豊洲移転3日前、朝7時過ぎなのに長蛇の列。回転が良いとは言え通勤前なので泣く泣く断念。

◾岩佐寿司

◾中華 ふぢの

◾江戸前寿司 龍

他のお店も行列が凄い❗とても食べる時間が確保出来そうにないので、暖簾だけ撮影して結局吉野家へ。

◾吉野家築地1号店


前回より30分遅く到着したけど、既に空席待ちの人が店外に2~3人います。
運良く並んで5分弱で入店出来ました。
カウンター内は2名体制でピークポジション。
この日は「並盛+軽いの+ネギだく」をオーダー。前回と違って「トロだく」とかの裏メニューもどんどん注文してます。

◾牛丼並盛+軽いの+ネギだく

記念にネギだくだく状態を撮影しようと思ってたのに、気がつけば生姜載せた後でした。
この裏メニュー、ネギ多めなんで汁抜き状態。食べるに従ってだんだん辛くなります。


食べ終わってお会計。いつもは頂かないレシートですが、これまた1号店の記念に。


築地場内市場の店舗、全てが今週末という訳ではなく暫くこの場所で営業するお店もあるみたいなので、月末頃にまた来てみよう。