6月13日水曜日、透析と歯科へ通院の為、午後2時に早退し新富町経由で小伝馬町へ。この日は「田そば」でランチです。

◾日本橋小伝馬町「田そば」


今回は待望の天玉蕎麦です❗
天麩羅は紅生姜天をチョイス。
納豆竹輪天は残念ながら売り切れてました。


◾「天玉蕎麦」+紅生姜天



「文殊」や「福そば」同様、凄く濃厚でクリーミーなお汁をイメージしてたけど、思った程コクがない。寧ろ玉子無しの方がスッキリして旨いんだよね。ん~、これなら天麩羅蕎麦か花巻蕎麦にすべきだった❗ちょっと反省です。

日本橋人形町の歯科で最後の抜歯。炎症起こしてたから麻酔が中々効かなくて大変でした。


午後4時過ぎに水天宮前駅から準急で中央林間へ帰ります。明治座で銀河鉄道999の舞台です。なんか機関車が出てない雰囲気満載。
999のストーリーって鉄道が重要な舞台装置なので、人間ドラマだけでどれ程魅せれるのかな。