最近は駅蕎麦ばかりですが、たまに吉野家も。

ここ暫く新作メニューが幾つかリリースされたので試食に行って来ました❗
まずは「ネギ塩豚丼」です。

◾ネギ塩豚丼


塩ダレの掛かった豚肉と長葱の組み合わせは食欲をそそりますねぇ。
でも食べてみるとタレが全然足りないんです。途中から白飯オンリーできつくなり、紅生姜の助けを借りて漸く完食。
ホント「ネギ塩豚焼き定食」として別々に食べたい気分になるし、むしろそっちの方が旨そう。と云う事は兄弟メニュー「ネギ塩鶏丼」も同じ感じかな?これはリピなしですね。

捲土重来。

前回の「ネギ塩豚丼」にも懲りず、再び新作メニューにチャレンジです。
この日は吉野家では久々に鶏肉を食材として使った一品を注文しました。

◾鶏すき丼

その昔「焼鳥丼」と云う炭焼やきとりを乗せたメニューもあったけど、いつの間にか消えてました。嫌いではなかったけど、やっぱり加工済の焼鳥を湯煎しただけだから、牛丼と比べて味が落ちるのかなぁ。


さてさて、改めて食べてみると何よりタレの甘味が強い、激甘❗その名の通り鶏肉のすき焼き食べてる感じが半端ではなく、逆に半熟卵があるお陰で甘さが中和されて食べ易くなってます。ん~、一回食べたらもういいかな?残念。

流石に新作チャレンジも期待外れが続いたので、暫く駅蕎麦に没頭しようと思いきや、
小伝馬町の吉野家で見掛けたこのメニュー。

一時は白カレーと云う珍品メニューもあったけど、今度は「赤」で来ました❗夏限定メニューとして定着するのでしょうか?