お盆です、お晩です。 | TOTALFAT Shun official blog「PUNISHER BLOG」Poweed by Ameba   

お盆です、お晩です。

お疲れさまです!



少々遅くなりましたが・・・


TREASUER05X

@ZEPP 名古屋


終了しました!!




いやー、熱かったっす!

昼間から大好きなバンドばっかりの出演で完全に1日中テンション上がりっ放しでした~

そんな中でトリを務めさせて頂くことができて本当に幸せでした。

一緒に楽しんだ皆さん、最高の時間をありがとうございました!!


バックステージにて。。。

「あれ!? バダ・ハリがいる!」

・・・と思ったら、


$TOTALFAT Shun official blog「PUNISHER BLOG」Poweed by Ameba   

Pay money To my PainのPABLOさんでした(笑)
バダ・ハリを知らないPABLOさんに、バダ・ハリの素晴らしさを力説しているうちに僕がだいぶヒートアップしていたらしく、、、

「つーか!Shun君、そうとう格闘技が好きなんやなー!熱くなり過ぎ(笑)」
なーんてお兄さん的発言をいただいてしまって、なぜか気持ちがほっこり。
このお方、いつ会ってもスーパーハンサムです。羨しす。。。

勿論、PTPのステージ・・・最っっ高でした!




そして~

美味しいもの大好きTOTALFATチームはしっかりと、

$TOTALFAT Shun official blog「PUNISHER BLOG」Poweed by Ameba   
名古屋名物「ひつまぶし」も胃袋にしまい込んで~

(何回も名古屋に来ているのに、僕は人生初ひつまぶし!めーっちゃ美味しかった!)

笑顔で東京に帰って来ました~






そして、ちょいとゆっくりできる時間があったので、ある人に会いに行って来ました。



$TOTALFAT Shun official blog「PUNISHER BLOG」Poweed by Ameba   
元LAST TARGETのハヤト君!!

僕らが持っているグラスには、焼酎「魔界への誘い」のロックがたっぷりと。。。
この後、何杯かグイグイといった僕は完全に魔界へと堕ちていったのは言うまでもありません(笑)

料理も美味しかった~

$TOTALFAT Shun official blog「PUNISHER BLOG」Poweed by Ameba   
トビウオの炭火焼
身が引き締まっていて食べごたえ十分!塩でいただくのが最高でした~

$TOTALFAT Shun official blog「PUNISHER BLOG」Poweed by Ameba   
とんでけーー。







そんなこんなで息抜きした後、お盆なのでまたまた実家へ帰郷。

完全なる月2ペースを守ってます~



家族にツアーのお土産渡して、お墓参り行って、そば食べて、親子3人で地元のお祭りの花火見て、母さんと100円回転寿屋行って。

実家にいた頃と一緒のなんでもない普通の時間を過ごすだけなんだけど、今の僕にはこれが一番のエネルギー補給になります。

VIVA LA 実家。





そんな、実家で迎えた終戦記念日。

今年の8月15日は暑かったです。

おじいちゃんのお墓に手を合わせながら、いろいろと心で会話をしてみました。

うちのおじいちゃんとおばあちゃんは終戦後に旧ソ連軍の捕虜になって、数年間シベリアに抑留されて労働を強いられていたそうです。

「シベリア抑留」

多くの人々(30万人以上)がそこで命を落としてしまう中、寒さと飢えに耐え忍んで、日本に帰って来てくれたおかげで父さんが産まれて、僕がいる。

戦争って僕らの世代にとってはリアリティーのない出来事になってしまっているけど、これを考えると妙にぞっとしてしまう。

激動の大正~昭和~平成を生き抜いて、90年間の人生を走り続けたうちのおじいちゃんに心から敬意を払う1日にしました。

僕は何の政治思想も持ってない超ニュートラル26歳ですが、若かりし頃の軍服を着た勇ましいおじいちゃんの写真が僕の誇りです。

おじいちゃん、家族はみんな元気だぜ!

R.I.P





それではまた。
みなさんも良いお盆を。

おやすみなさい~



Shun