撮影!からのTD! | TOTALFAT Shun official blog「PUNISHER BLOG」Poweed by Ameba   

撮影!からのTD!

お疲れさまです!


なんかまた冷え込んで・・・シャワーを浴びていたらくしゃみ&鼻水が。。(寒)
みなさん、体調は大丈夫でしょうか??



昨日は、朝から恵比寿のスタジオで撮影!

$PUNISHER BLOG        (TOTALFAT Vo/Ba-Shunのブログ)-スタジオ

衣装もいろいろ揃えて、髪も整えて、あとネイルもキメてきたんで(笑。前回の記事を参照~)、
メンバー&撮影スタッフの皆さんで一緒にワイワイ、すごく楽しい撮影になりました。


この日のお昼ご飯は・・・


$PUNISHER BLOG        (TOTALFAT Vo/Ba-Shunのブログ)-バーガー1

やっぱりハンバーガー!

アングル変えてかーらーのー。。。

$PUNISHER BLOG        (TOTALFAT Vo/Ba-Shunのブログ)-バーガー2

巨大ハンバーガー!
これボリューム半端無いっしょ!?
ケチャップ(ハインツ)やマスタードで各自、思い思いの味付けにカスタムして完食。

撮影途中に食べて、お腹パンパンで午後の撮影に臨みました(笑)


アルバムの発売に向けて、どこかのタイミングで今回撮影した写真も使われていくのでお楽しみに!







そして、一夜明けて本日から2日間、

レコーディングした曲のTD作業です。

「TDってなんやねん?」って感じだと思いますが、
決して「みんなで東京ディズニーランドに行く作業」ではありませんからね。
※つーかそれは「TDL」やん。

冗談は置いといて、TD作業とは「トラックダウン」の略語です。
作業内容としては「録音した音の処理をしたりバランスを決めていく」といった感じでしょうかね。

料理で言うと「味の仕上げと盛りつけ」的な作業。

1曲の録音に対しても、何十ものトラック(100トラックを超えるバンドもいます)を使って各パートを録っていくので、時間をかけて音を盛りつけて、曲がより良く聴くことのできるように仕上げていきます。


良い作品を作るためにもうひと頑張りです!






ちょっとアガる話。。。


大好きな・・・
現代の3大ギタリストの色男

John Mayerが来日します!

5月11日~13日@JCBホール

これ行きたいなーーー。
あのギター生で聴きたいなーー。


ジョン・メイヤーを知らない方は是非聴いてみてください。
最高です!




本日はこの辺で。




p.s 「Shunさんのブログはオフィシャルにならないんですか?」という質問をいただいてました。ただ今ページのデザインを起こしている段階なので、少し時間かかると思いますが、そのうちサクっとオフィシャルブログに切り替わると思います!カッコイイの作るんで、宜しくお願いします~




Seeya!!



Shun