喉のケアグッズ「ホットシャワー3」 | TOTALFAT Vo/Gt-Jose Official Blog●Powered by Ameba●

喉のケアグッズ「ホットシャワー3」

ライブ前、ライブ後、レコーディング中、
喉のケアグッズで以前も紹介しましたが吸入器を使っているボーカルさんも多いと思います。

吸入するのは水だけではなく塩水で吸入すると喉のケアにはかなり効果的なんですが、、、

物によっては水を吸い上げる管が細くて塩水だと詰まってしまうのもあります。


俺も色々調べたり試した結果これが一番使いやすくて便利だと思うので載せておきます。
喉を酷使する職業の方おすすめです!


エー・アンド・デイ
HHC(ホームヘルスケア) 吸入器
超音波温熱吸入器 ホットシャワー3 UN-133B

$TOTALFAT Vo/Gt-Jose Official Blog●Powered by Ameba●

http://www.aandd.co.jp/adhome/products/hhc/un133b.html



これは掃除もしやすいし、塩水を使っても大丈夫だしきめ細かい粒子で吸いやすい。

なによりYahooや楽天、アマゾンでかなり安く購入できます。



俺は普段マスクして、しょうが紅茶飲んで、これ使ってます!!
ちなみに、俺はすでに2台目。
なぜなら一台目はツアー中どこかに置き忘れてしまったから。。。。


興味ある人チェックしてみてね!


と、たまにはまじめにブログを書いてみる。