毎日色々やっております。 | TOTALFAT Vo/Gt-Jose Official Blog●Powered by Ameba●

毎日色々やっております。

車のライトが切れてしまったので交換ついでに何年もだましだまし乗って来たタイヤを4本全部履き替え、

ついでにエンジンオイルやパワステやミッションオイル交換などがつっとメンテナンスしてもらいました。


車検の時以外でケアをしていなかった分、たまにはしっかりメンテナンスしてあげなくてはね。


元気になった車を運転するのはすごく気持いい!!



その後ボイストレーニングへ。



時間の都合で無理言って先生に夜にレッスンをしてもらって、

喉のケアを念入りにしてもらい、身も心も暖まったところでroute1104ヒトシ君宅へ新作の打ち合わせへ。


今回、すごくいい感じのデザインが思いついたので話が盛り上がってついつい帰りが夜中になってしまった。。




今日は朝は確定申告に行って来た。

モヒカンvs税務署のおじさん



などとツイッターで書いたりしてましたが、

実はかなり親切に対応していただきました汗


とはいえ事前に準備をしていたのであっという間に終わったけどね!



でもただ一つ、税務署のおじさんに、

「e-Taxはご存知ですか?これだけ自分で出来ればe-Taxを使えば自宅で申告すぐできますよ」


とe-Taxを勧められたのですが、


e-Taxは市役所、区役所などに申請しに行って有料で専用のカードを作ります。

市販されているカードリーダーを買って、サイトに一度登録をしなければ使えない。

カードの有効期限は3年。


期限切れたらまた申請しに行って更新しないといけない。

それだけ時間や手間がかかるくせに利点が控除額最大5000円。




こんなんじゃ普及するわけないと思うのは俺だけなのかな。


俺には税務署に年一度だけ行って数字を打ち込むだけの方がいい気がする。

わからなければ教えてくれる人もいるしね。


確定申告の書き方も少し複雑なのではないか?

というのも毎年税務署で年配の方もかなり困っているのをけっこう見る。



社会人になったら必ず必要なのであれば学校で教えたらいいと思うし。

と色々な矛盾を感じたり、不思議に思う事が出てくる。


毎日なんでも勉強なんだな。
と強く感じてます。



そして今は昼からスタジオへ。

先週からかなりのペースでスタジオに入ってます。


やりたい事はいくらでもある。

わくわくが止まりません。

週末には関西~九州まで行けるし、毎日めっちゃ楽しい!!


よっしゃ!

がんばります!