食事!!人間は死ぬまで食べなければいけません。食事をして、腸から吸収された物で人間は出来ています。じゃあ、その食事や食べ物が悪かったらどうなるでしょうか?
皆さんは巷にある食べ物が身体に悪いことはもう知っていますよね?で、どうしろっていうねんみたいなところがありますよね?
私自身、そう思っていました。でも、実際自分で試してみて、約一ヶ月でコーラを飲んだら薬品の味しかしなくなりました。
先ずは食べ物について・・・私の知り合いは誰が見ても分かるちょいポチャでした。でも一ヶ月”砂糖”を抜いただけでシックスパックになりました。 最近ニュースにもありましたが、砂糖がどんな効能みたいのがあるか研究費を出したが、結果が世間に知られたら困る結果が出たので、研究費を打ち切った過去がアメリカで明るみになったと記事にありましたが、砂糖は”ヘロイン”と同じ効果があり、ヘロインを取り扱うと捕まりますが、砂糖なら合法なので、お金持ちさんは砂糖を利用することを考えました。
どんな料理にも基本的に砂糖は入っています。私はアメリカにたまに住んでるのですが、アメリカは砂糖の量が表示されています。明らかにこの料理には必要ないだろうと思われる料理にも例え1gでも入っています。それを知ってからは日本に居てる時も表示を見ますが、残念ながら日本では砂糖の量は書かれていません。そして砂糖は体の骨をも歪めます。
他にも魚を食べる日本人はオメガ~という油やDHA,EPAなどを魚から取ったりしますが普段の日常生活での生活排水によって魚の体に”水銀”が溜まってそれを私たちが食べてしまいます。水銀が身体に入るとそれを排出するのにかなりの期間がかかってしまいます。大きい魚ほど、小さい魚も食べますし、口から海水も入りますので、鮭より大きい魚を食べると水銀が身体に蓄積されます。
正直、「何も食べられへんやん」って思っています。で、じゃあどうしてるのかというと出来るだけ自炊しています。これだけでも少しは変わってきますよ。
次に書くのが結構効果があるのですが、「ファスティング」です。ファスティングは痩せる為にするだけではなく、やる目的によって大きく変わってきます。
人間は一食食べると体はフルマラソンと同じカロリーを消費します。ですので、絶え間なく食べ続けると常にフルマラソンを走っている状態なので、身体は疲れてしまいます。他にもリーキーガット症候群や、最近よく聞くようになってきた、副腎疲労とかになってしまいます。
ファスティングには色んなやり方や期間があるので自分のペースで出来ます。 世間での考え方でいう「食べない」ってことですが、食べないことでフルマラソンを走るくらいのエネルギーを体の回復に使用することが出来るんです!!
ですので、機会がありましたら、食事を見直したり、時間があrうぇばファスティングをしてみてはいかがでしょうか・・・・
ファスティングカウンセラーの資格取得者が貴方をサポートします!
お問い合わせ等はtotalesthesalon★gmail.comまで!★を@に変えて下さい