病気になっても人生を諦めない!

治療と仕事と暮らしのトータルケアコンサルタント

 

田中敬子です(^^)

 

 

 

おかげさまで

ブログを始めてから100記事目になりました



初心に立ち返る意味で

再掲載させていただきます


「トータルケアコンサルタント」なんて

聞いたことないわ!!

 

 

そうですよね

 

 

 

私がビジネスの先生と相談して

 

つけた名前なんです

 

 

 

 

 

がんや

長期間の治療を必要とする病気と診断されたとき

 

 

何を思われましたか

 

 

一瞬混乱して

 

 

何から考えたらいいのかわからない

 

 

家族になんて言おう

 

 

職場にはどう説明したらいい

 

その前に

 

仕事は続けられるの?

辞めなくていいの?

 

 

子どもは

介護中の家族は・・・

 

 

 

いろんなことが頭の中を駆けめぐるかもしれません

 

 

 

どこに相談したらいいか

 

さっぱり見当がつかなくて、

 

 

おろおろしている間に

時間が過ぎていく

 

辛いですよね

 

 

 

 

 

また、こんなときも悩みは尽きません

 

 

入院のこと、社会保険関係の手続きのこと

 

どうしよう・・・

 

 

病気によって生活が一変すると

 

 

違う悩みや困り事も出てくるし、

 

 

どこで聞いていいか

 

どんな聞き方をしたら

求めている答えが出るか

 

 

わからないことばかりなので、

 

 

 

ネットで検索したけど

 

情報が多すぎて、よけいにわからなくなった

 

 

時間ばかりが過ぎていくと思うと

 

 

焦ってしまう

 

 

調べているうちに疲れちゃった・・・等

 

 

病気と診断されて

 

考えなければいけないことはいろいろありますよね

 

 

 

 

 

 

私自身、悪性リンパ腫と診断されてから

 

 

解決しなければいけないことや

 

調べることが

 

次から次へ出てきました

 

 

 

社労士の資格を持ち、

 

いくつかの公的機関で勤務した経験

 

様々な相談に対応した経験から

 

 

調べることには慣れています

 

 

 

でも、そういうことには不慣れな方

 

相談する相手に心当たりがない方だったら

 

 

お困りではないかと考えました

 

 

 

社労士の仕事の範囲を超えるけれど、

 

そんな方のお悩みに寄り添えないかと思い

 

 

ビジネスの先生と相談して

 

 

「治療と仕事と暮らしのトータルケアコンサルタント」が

 

誕生したのです

 

 

もちろん医療に関わることはお答えできません

 

けれど、どこでどう聞いたらいいか

 

アドバイスしたり、

 

それぞれの分野の専門の方に

 

橋渡ししたり・・・

 

 

手続きの代行などの手助けができます

 

 

 

 

お住まいの地域により、

お手伝いするためのより良い方法を

 

 

あなたやあなたのご家族と

 

話し合いながら選んでいきます

 

 

 

一度話だけでも聞いてみようかなと思われたら、

 

こちらからどうぞ

 

 

🔽 🔽 🔽

 

 

 

LINEでご相談くださいね♪

今なら30分無料相談プレゼント♡

 

 

 

▼LINE公式アカウントはこちら▼

(無料でご登録頂けます)

 

友だち追加

 

IDはこちら⇨@334trhub(必ず@を先頭に入れてください)

 

 

ご登録プレゼント特典!!

 

30分無料相談開催♡

些細なことから

今抱えているお悩みまで

なんでもご相談ください

 

社労士の資格を持ち

両立支援コーディネーター等の研修で得た知識と

経験を活かしてお聞きします

 

個人のお客様に特化した社労士です

温もりのある対応を心がけています