病気になっても人生を諦めない!

治療と仕事と暮らしのトータルケアコンサルタント

 

田中敬子です(^^)

 

 

 

GWにはこんな思い出があります

 

連休でも開いている病院を探して

遠方まで行ったこと

 

 

休診で痛みを我慢した挙げ句

 

休み明けに受診して入院することになったことなど

 

 

 

まとまった休みは嬉しいけれど

 

 

治療中だと

 

不便なことや不都合なこともありますね

 

 

 

 

 

 

急に入院が決まったとか

 

入院日が変更になったとか・・・

 

 

 

そんなとき

限度額適用認定証が間に合わなかったり、

 

いろいろな手続きの段取りが狂ったりします

 

 

 

職場への連絡や

 

ご家族のこと、特にお子さんの予定なども

 

 

休み明けの入院が決まったりすると慌てますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

私の放射線治療が始まったのは

 

7年前の4月下旬でした

 

 

県外の病院で治療中でしたから

 

連日通院する場合の交通費、

ビジネスホテルに泊まった場合の宿泊費

 

などいろいろ試算し

 

 

病院のがん相談支援センターにも

相談しました

 

 

 

その時に対応された方からお聞きして

 

なるほど

その方法がありましたか!

 

思わず声に出したことがありました

 

 

 

いくつかの方法を試算し、何度も考えた結果

 

通院の交通費とあまり変らなくて

 

体の負担が少ないと思ったのです

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

一人で考えていては思いつかないこと

 

思い悩むばかりで

一歩踏み出せないこと

 

 

家族や親しい友だちには

心配をかけたくないと

 

口をつぐんでしまうこと・・・など

 

 

 

治療しながらの暮らしで

 

悩むことは多種多様です

 

 

あなたはいかがですか

 

 

お悩みやお困りごとを一人で抱えては

 

いらっしゃいませんか

 

 

こんなときは、

 

私でよければどうぞお聞かせくださいね

 

 

ご家族の方もどうぞ

 

 

 

🔽 🔽 🔽

 

 

 

 

LINEでご相談くださいね♪

今なら30分無料相談プレゼント♡

 

 

 

▼LINE公式アカウントはこちら▼

(無料でご登録頂けます)

 

友だち追加

 

IDはこちら⇨@334trhub(必ず@を先頭に入れてください)

 

 

ご登録プレゼント特典!!

 

30分無料相談開催♡

些細なことから

今抱えているお悩みまで

なんでもご相談ください

 

社労士の資格を持ち

両立支援コーディネーター等の研修で得た知識と

経験を活かしてお聞きします

 

個人のお客様に特化した社労士です

温もりのある対応を心がけています