倉敷のセルライト・痩身・足痩せ塾!!トータルボディ キレラボ

倉敷のセルライト・痩身・足痩せ塾!!トータルボディ キレラボ

倉敷の笹沖にあるトータルボディの日記です。ここではダイエットに関する知識やメカニズム・施術など紹介していきます。痩身を生理学・整体・生体物理などの理論を交えて『エステの域を超えた施術』をしています。ダイエットに興味のある方はぜひご覧になってくださいね♪

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

倉敷のビューティーサロン TOTALBODY キレラボ  メディセル

セルライト・足痩せ・くびれ作りなど、ダイエットはTOTALBODYキレラボへ



皆様こんにちはTOTALBODY キレラボです。



今日はダイエットについて基本的なことをお話していきたいと思います。


『痩せたい』



『足を細くしたい』



『出産前の体にもどりたい』や



『昔のような体に戻りたい』



などダイエットを始める方は様々な悩みや不満があってはじめられると思います。


そのために、


食事制限



健康茶



スポーツ



ジョギング



通販のDVDやマシン



など、さまざまなダイエット法をチャレンジしていることと思います。



ではダイエットについて、重要な事をお話します。


ダイエットでなにより重要な事は



目的をしっかりともつ!!ということです。




なぜダイエットをはじめるのか?



どんな自分になりたいのか?



そうなることで、どんな自分をてにいれるのか?



などイメージをまずはしっかり持つことです。






ダイエットは1日2日など短期間で成功するものでなく、3か月、半年と長期的な視点でやらないといけません。



弱い目的やあいまいな目的はすぐに失敗を招きますガーン



そのためにも、まずはしっかりと目的意識、成功のイメージを持って取り組むことが大切になります。





テーマ:

メラメラ倉敷のビューティーサロン TOTALBODY キレラボ  メディセル

セルライト・足痩せ・くびれ作りなど、ダイエットはTOTALBODYキレラボへ



こんにちは!!TOTALBODY キレラボです。



ダイエットをする上で、皆さん一度は



『炭水化物』おにぎりラーメン食パン




の摂取を少なくする。

というのを意識したり、実際にされたことのある方は多いと思います。



『ダイエットには炭水化物の制限が必要!!』ラーメンおにぎりおにぎり叫び





これは、間違いでもなく、正解でもないんです。




ダイエット=体脂肪を減らす



ダイエット=体重を減らす



とつい思っている方も多いと思いますが、体重が減る、体脂肪が減る

というのは、あくまで1つの過程(現象)であり、本来のダイエットは



脂肪などのエネルギーが継続的に燃焼(代謝)する仕組みを作ることなのです。




難しいですかね?



ようは身体の中の脂肪や糖分などの身体のエネルギーが燃焼し続ける状態のことです。


そのため、炭水化物の過剰摂取は確かに肥満の原因にもなりますが、燃焼する仕組みができていれば問題ないですよね。(スポーツ選手など)、



また炭水化物の制限をかけることで、より燃焼系の働きが悪くなり、代謝効率の働きが下がる可能性もあるということです。




燃える工場でしっかり燃やす!!(油や糖分が入る量よりも、油達をしっかり燃やす仕組みを作ることを意識する!)








(目をつむって水島のコンビナートで赤々と燃えてる煙突の炎を想像してください W燃焼系燃焼系!!笑)




代謝ですね!!メラメラメラメラ





テーマ:

足痩せ・くびれ・セルライトは倉敷のビューティーサロン TOTALBODY キレラボへ



皆様こんにちはTOTALBODY キレラボです。



今日はトータルボディがダイエットに使っているマシンを紹介します。



トータルボディのリンパ静脈デトックスを可能にするマシン



セルライト除去マシン『メディセル』です!



今、マシンもさまざまなマシンがありますが、なぜトータルボディが『メディセル』を使っているのか、説明いたします。





倉敷のセルライト・痩身・足痩せ塾!!トータルボディ キレラボ




メディセルはフランスの皮膚科医が体系だてた、吸引・マッサージという、『手では絶対できない』 といわれる吸いながら流すという技術を可能にしたマシンです。


セルライトの除去も含めて痩身をするに当たりマシンには



・吸引系 (メディセル・エンダモロジーなど)





・もみだし系(手技やG5)





・燃焼系(超音波・キャビテーション・ラジオ波・高周波など)





・筋肉強化系(EMS・低周波・中周波・高周波)




などさまざまなマシンがあります。



その中で、スタイル作りを一番早く完成させるには 『メディセル』 が一番効果的だと思っています。




理由


・販売メーカーが医療器具の販売会社で確かなマシン


・リンパ・静脈の循環改善


・脂肪内血流の増加


・筋膜の調整


・結合組織へアプローチ


・神経系へのアプローチ




それによる



・脂肪細胞(セルライト)の燃焼促進


・代謝促進


・ボディメイキング


・浮腫みの除去


・脂肪細胞の縮小によるセルライトの減少


・美肌効果(コラーゲン生成)



などが可能になります。


またトータルボディでは10年近く前からこのマシンを導入し、本当に試行錯誤しながら、一番効果的で理にかなった施術を開発し、リンパ・静脈デトックス法という方法で施術しています。


リンパの流れ、静脈血が心臓に帰るのを助け老廃物を除去するようにしています。それが代謝の改善、足やせやくびれにつながります。音譜






メディセルの話にもどりますねかお



前述したように『メディセル』は医療機器の販売メーカーが販売しており、また日本各地の実際の施術家(ドクター・整体・鍼灸師・柔整師)などが毎年『臨床発表会』を開催しております。(これは他のエステのマシンではまずないことです)



とても勉強になります。倉敷のセルライト・痩身・足痩せ塾!!トータルボディ キレラボ







ちなみに、メディセルはスポーツ障害や50肩・腰痛・肩こりなどの治療としても、すごく効果のある機械なんです。


当店でもオーナーはスポーツ障害の小学生から膝痛のおばあちゃんまでメディセルを大変活用していますドリル








ホントに素晴らしいマシンです音譜


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス