体重測定へ | TBC SPORTS LAB のブログ

TBC SPORTS LAB のブログ

ブログの説明を入力します。

中学の硬式野球のチームへ行ってきました。チームの中にはスポーツラボにきてくれている選手もいます。

今回はストレッチやトレーニング指導ではなく、体重測定に行ってきました。チームで体を大きくしようと食事の面も取り組まれています。以前チーム(選手、保護者、指導者)でも食事・栄養の講習を受けて頂いています。
チームとして取り組んでいくということで私も協力させてもらい、定期的に体重を計測していくことになりました。

体重を増やすにはたくさん食事を食べなければいけなく、場合によっては練習よりもきつい時もあります。
ただ、体の成長のためにも、怪我を予防するためにも、小学校・中学校から正しい食生活、しっかり食べられる強い胃袋を作っていくことが大切です。

{EBFD4430-C66F-46CF-B995-8F2EA6A4C8F0:01}


西山 伸吾