【自分を大切にしよう】の勘違い♡ | 【氣づきという美意識】「私」という幻想から目覚め、ありのままに生きる/宮路みりあ

【氣づきという美意識】「私」という幻想から目覚め、ありのままに生きる/宮路みりあ

うっかり悟ってしまった普通の女/元満たされないバリキャリ/思考から出た瞑想状態である「イマに目覚め」て生きています/頑張っても上手くいかなかった人生が、幻から目醒め、愛も豊かさも流れる至福のココ/消えない安心・幸せの中に在る目覚めを生きることを伝えています♡

 
美容家  宮路みりあです。
 
妥協せず、エグゼクティブ男性との
お付き合いを叶えたい
結婚を叶えたい女性へ♡
 
 毎日がハッピーになる方法
~美容・ファッション・恋愛・脳と心の扱い方~
 
 
 
 

 

 

 

 

みなさん台風

 

大丈夫でしたかはてなマーク

 

 

 

 

計画運休で

 

8時頃から運転し始めるとのことだったけれど

 

 

倒木や架線の断絶など

 

運転開始が少しずつ遅れて

 

このままだと出社は夕方になる。。。

 

 

と早めにUターン

 

とはいっても帰ってきたのは午後でしたが

 

家で仕事をすることに切り替えましたおねがい

 

 

 

 

 

 

日本の会社って

 

無理してでも出社するのが美という文化

 

 

 

私の会社も

 

体調悪くても、交通が止まていても

 

這ってでもこい!

 

というカルチャーなのだけれど

 

 

 

 

今回、私は敢えて家に戻ると決断してみました♡

私以外は出社したらしいわ

本当みんなスゴイ♡

 

 

 

以前だったら

 

上司の顔色を伺い

 

後輩の手前・同僚の手前を考え

 

なんとしてでも出社していた

 

 

例え夜になっても!

 

 

 

 

でも冷静に考えて

 

それが会社のためになるのか?

 

 

 

そもそも

 

お客様とのアポイントに間に合わない

 

明日に変更いただく

私は平日営業マンです♡

 

 

のであれば

 

夕方まで何もできずに電車を待っているより

 

 

さっさと家に帰り

 

1件でも多くお客様にテレアポをした方が

 

会社にとってもメリットひらめき電球

 

 

 

 

もちろん今日1日行った内容・成果は上司に報告

 

 

であれば

 

会社にとっても私にとってもメリットだと考えたからドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

学びの世界を知って

 

自分を大切にしよう!!

 

自分の感情を一番に大切にしよう!

 

といろんなことろで聞くと思うのだけど

 

 

 

そっか

 

行きたくないなら会社休めばいっか!

 

とか

 

嫌いなものはキライって言えばいいんだ!

 

とか

 

今日は気分がのらないからドタキャンしよう!

 

とか

 

やらなければいいことあるけど眠いから寝よう!

 

とか

 

上辺だけを読み取って

 

勘違いの【自分を大切に

 

をしている方が多いのね。

 

 

 

 

 

今回も

 

なんでこんな中、会社行かなくちゃいけないの!

 

自分を大切にしたいから行かない!

 

疲れた、もう無理!行きません!こんな会社最悪!

 

 ってしてたら

 

それ、嫌なものを見ないようにしているだけなんだよね。

 

 

 

 

 

本当の願いって

 

自分の気持ちを大切にするために

 

会社を敵にしたいわけじゃない

 

会社を批判したいわけじゃない

 

 

 

本当の願いが分かっていれば

 

お互いにとって最善の策が出てくるし

 

それを伝えられる。

 

 

 

 

その本当の願いが分からない方は

 

ノートを使うんだよ!

 

ノートは自分のことが分かる

 

最高のアイテムドキドキ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モテメイクレッスン募集中☆お申し込みはこちらから♡

 

ご質問やお問い合わせはこちらから♡

友だち追加

 

 

 

image