2020.1.8お弁当はじめ

トマト🍅
ブロッコリー🥦
卵焼き🥚
人参の🥕豚肉巻き

卵焼きは今日は塩胡椒

人参は🥕細く千切りにする
束にして豚肉で巻き、巻終わりを下にしてじっくり焼く

キャラ弁などつくれません🤣

お弁当は彩りだと思います


さてさて我が家のおせちを紹介いたします



紅白飯蒸し

これは、定番です

震災前から、息子は必ずこれたべたいと言います

豚ひき肉、玉ねぎ、ジャガイモの千切り、パン粉、卵

まぁハンバーグの具材をこねこねし、団子にする

餅米は、3時間くらい水につけておく
半分は、食紅を溶いた水に
(たまには毒もたべる)

水を切った餅米をおにぎりをにぎるように肉団子につけていく

これを蒸す

わたしはフライパンに大根をあつぎりにしたものをしきつめ
水をいれ
そこに飯蒸しの団子を並べる

それで、大根も出汁をすっておいしくなるよ!

すてないよ!

わたしにできる
地球への🌏恩返し

使い切る

食べきる


#SaveAustralia

Australiaの森林火災
1日も早い鎮火を