心も体も 飽きないオンナを作り上げる
パリジェンヌ式                                 結婚戦略アカデミー
   【オトコの取り扱い説明書】
 振り回されない・飽きられない・妥協しない

 

■体験コンサルティング■
現在オンラインで体験を行っております。ご希望の方はこちらから
 
 
メルマガ会員になって
為になる情報をGetしませんか?
 
Bon jour!
随分とご無沙汰しています。
いかがお過ごしでしょうか。
 
大変な世の中になりましたね
街は一変。閑散として、寂しいかぎりです
 
私もオンラインに切り替えてお仕事をすることになり、
大丈夫かなぁと不安でしたが
 
クライアントさんによっては
『オンラインだから話せること』があることに
今更ながら気づきました
 
さて
コロナ禍の中でよく耳にする言葉
【コロナ離婚】
【結婚したい】
 
今日はこれについて
お話ししようと思います
もう他人事ではないんです!!
 
結婚や離婚において
非常に危機感を感じています・・
 
【コロナ離婚】は
ご想像の通り、夫が、もしくは夫婦共に
リモートワークになり
さらには、子供もいるという状況の中で
 
ずーっと一緒にいることで
ストレスが自分の限界を超えてしまって
離婚を選択せざるを得ない

ということですね
 
妻の言い分は
・三度の食事の用意が辛い
・家事は全部自分
・子供の面倒も見てくれない
・自分の時間が無い
・金銭面の不安
他にもあると思いますが

夫の言い分としては
・リモートワークに集中できない
・手伝っても妻があれこれうるさい
・邪魔者扱いされる
・正直子供の相手が面倒
・金銭面の不安

他人や会社とは距離を取らなくてはいけないのに
家族とは距離がとれないこの状況
 
愛する家族と一緒に居られる喜びを
感じている人はどれぐらいいるのでしょう
 
『離婚すればいいのに』と思うでしょう??
ある芸人さんも言ってましたね
 
でも現実に離婚できないんですよね
この状況だからこそ出来ない

妻側は離婚したくても、金銭的に不安でしょう
今までのパートでは生活出来ない
 
夫側はどうでしょう
こちらも同じ
会社や事業がどうなるか分からない状況で
養育費を払い、ローンを残し・・・と。。

こういう感情や考えは、実はごく自然なことで
想定外のことが起こっている今、不満や不安は
当然のことでしょう
 
耐えられるかどうかは別として・・・

一方で
【結婚したい】という女性も
増えています。

日本は様々な災害が起きますが
災害後は結婚したい人が増えることも
分かっています
 
一人では不安
不安というのは
気持ちの面、金銭面の両方です

お金お金とうるさいなあと
思われるかもしれませんが
これが現実
 
私も貯金しておくのだったと
猛省しているところです

しかし・・・
今回のことにおいては
《精神安定》が非常に大きいと思います
 
パートナーが自分にとって
《精神安定剤》となってくれているかどうか
 
ここが重要なポイントです
 
結婚相手がどれほど機転が利き
器が大きく
守ってくれるか
 
これを、結婚前にどう判断するか
今後もここに注目して
婚活の極意を伝えていきたいと思います。
 
そして、その結婚相手をゲットするには
やっぱり
ふさわしい自分になること

ふさわしい?
やはり夫婦は釣り合いです
お互いの心です
一緒に考えていきましょう
 
*現在、オンライン(zoom)での相談会を実施しています*
相談内容は自由です