心も体も 飽きないオンナを作り上げる
パリジェンヌ式                                 結婚戦略アカデミー
   【オトコの取り扱い説明書】
 振り回されない・飽きられない・妥協しない

 

■体験コンサルティング■
マンツーマンレッスン 11月開催しています
ご希望の方は こちらから
 
 
メルマガ会員になって
為になる情報をGetしませんか?
 
Bon jour!
 
歯と歯茎がズキズキしだして

『あーやっぱり早く行っておけば良かった』
と後悔しています・・・

入籍すると手続きやら引っ越しやらで
何かと忙しくなります
 
結婚が決まったら
病院などは早めに行っておくことをオススメします
 
さて今回は
《クライアントさんからのお悩み・ご質問》
ご紹介します。

今日のタイトル
〈同棲は必要か・・・〉

こちらは
パリジェンヌ式結婚戦略アカデミーを受講している
Sさんからのご質問でした

さて
結婚前に同棲するカップルはどれぐらいいるでしょう

今は7割のカップルが同棲して結婚している
という結果が出ています
 
3人に1人が同棲しています
 
そして同棲に賛成する親が半数いるのです
(時代は変わりました・・・)

Sさんが同棲するべきかどうか
悩んでいたのは
『一緒に暮らし出し始めて、知らない一面を見るのが怖い』

という理由でした

その気持ち
 
すっごくわかります!!
 
突然豹変したらどうしよう
とか
変な趣味があったらどうしよう
とか
 
不安なことばかりだと思います
 
 
私は同棲しなかったのですが

やっぱり
(あ、そうなのね・・・)

って思うことがありました

付き合いが長くても
意外!と思うことがあります

幸い豹変はしなかったです(笑)

女性にとって
DVやモラハラ
帰ってこないとか
 
結婚して後悔したくないですよね

なので私は
『同棲賛成』です

また、今は仕事で結婚できないという理由の方もいます
でも一緒にいたい

それも賛成です

ただ1つだけ

【期限を決めておくこと】
出来れば結婚の日取りがある程度決まって
いる方がいいです
 
クライアントさんで
8年同棲して
いつ結婚してくれるのか分からない
という方がいました
 
一緒に住んで満足していると
結婚が遠のくことも多いのです
 
子供が欲しい女性であれば
待てないですよね?
 
なので
期限を決めて
それでも彼が動かなかったら
 
サヨナラしましょう
 
ということになりました

今は全く別の方と結婚して
子供に恵まれ家族4人幸せそうです

私もとても嬉しかったですねぇ

決断って難しいけど
自分の人生です

後悔しない結婚をしましょう!
 
今日もありがとうございます。
次回もお楽しみに~