心も体も 飽きないオンナを作り上げる
パリジェンヌ式                                 結婚戦略アカデミー
   【オトコの取り扱い説明書】
 振り回されない・飽きられない・妥協しない

 

■体験コンサルティング■
10月も開催しております
メルマガ読者様限定 登録はこちらから
 
 
メルマガ会員になって
為になる情報をGetしませんか?
登録は上記よりお願いします
 
Bon jour!
 
最大級の台風、
みなさんは大丈夫でしたか?
まだ、孤立されているところもあり、
心配です。

私は夫の仕事の都合で
東京の下町に住んでいます。

普段は穏やかで、都心よりも住みやすいのですが
川に囲まれている為、建物は頑丈ですが高層階ではないので
今回ばかりは不安でした。

夕方には危険水位に達したので
サッサと避難を決意!

準備はだいたいしていたので、
すぐに出れました。

けっこう早い避難でしたが、
避難所はいっぱい・・・
場所はなんとか確保でき、快適に過すことが出来たのです。
 
結局ライフラインも問題なく
川も持ちこたえ、

深夜に帰れました!
 
何に驚いたかというと、
夫でした

彼は楽観的で
『大丈夫でしょー』ってな人で

今回もお菓子をいっぱい買ってきて、
『映画でも観よう』
って言っていました。

避難なんて勘弁!というタイプ
 
そして私も・・
 
友達や家族に
 
『え?避難生活とか出来るの?』
って心配よりも驚きの声が多かったぐらい

日頃ワガママに生活しているようです(笑)

そんな私たちが
避難を決意したのです

正直、都会育ちの夫が
頼りになると思っていませんでした

ごめんね、旦那さん・・・

でも、準備もしてくれて
常に情報収集をしてくれていました

私、聞きました

『1人だったら避難してる?』
って。

夫『してない』

と。。。

結局自分の判断ミスで
私に何かあってはいけないと
思ってくれていたんですね

見直しました!

もし、これが1人だったり
シングルマザーだったら

不安ですよね。
 
男性の力ってやっぱり大きいです

災害の時こそ、人が出るといいます

彼氏はなんて言ってくれましたか?
心底心配してくれましたか?
 
こんな時に頼りに出来るかどうかは
起きてみないとわからないものですが

どんな声をかけてくれるかってとても大事ですよね
 
台風が過ぎ去ってみると
東京よりも別の場所の被害が多く、

まだ危険な状態が続いています

『ここは大丈夫なところなのに』
ってテレビで住民の方がおっしゃっていました

今回は大丈夫だったからといっても
いつ何が起きるかわからない日本です
 
自分の身は守りましょう。

早く皆さんが元の生活に戻れることを祈っています。