Bon jour!
 
8月の体験コンサルティングのお知らせ
8/3  15:00~
8/18  15:00~ 
こちらはメルマガ読者限定です
ご登録をお済ませください
 
 
さてさて
今私たちが生きている時代
SNSは避けて通れないですよね
 
私はそもそも苦手で
会社でブログを書いたりインスタを始めたり
一番イヤな仕事でした。
 
プライベートでされている方も
多いこのSNSですが

男女のトラブルが多いのもSNS

私の部下がよく言ってたこと
 
『Twitterにログインしているのに、
 私に連絡が来ない!』
 
これ何回聞いたでしょうか

ログインしたことがわかる機能があるんですよね

仕事で忙しいのかと思いきや
SNSはやっている・・・
私に連絡できるじゃないか!!
 
と思うわけですよ

もちろんその通りなのですが

彼はSNSが優先という訳ではないと思います。
 
彼女に連絡をするよりも
 
もっと簡単に開けて閲覧できるだけなんです。
つぶやけるのもラクなんです。

あまりにもひどい男性なら別ですけどね・・・
 
私からのアドバイスは

【SNSは共有しない】
ということです。
 
共有するからこそ
ログインしていたとか
グラスに写り込んだ女は誰だ?
 
といらぬ詮索が増えるんです。

そもそも
SNSはなんの為にするのか・・・

リア充を見て欲しいため
面白いものを発見した自分を見て欲しい
仕事の為
 
だいたいこのようなものでしょう。
 
ただおかげで私たちはいろんな検索ができるので
ありがたいですよね。。。

私も仕事のために
やっていますよ。顔写真もファッションも載せています。
 
でもフォローもフォロワーにも
友達すらいません。
もちろん夫も知りません。

そこは一線引いておきたいところです。

あなたはどうですか?
 
 
もう繋がってしまっているなら
守って欲しいこと
 
・徹底してオトコの影は残さない
・彼のSNSの写真も言葉も詮索しない
・フォロー、フォロワーに元カレを入れない

これをやっておくことで
トラブルはかなり避けられます。

事件が起きたとき、警察はSNSをチェックします
浮気調査依頼が来たとき、探偵もSNSをチェックします

それだけかなりの情報が写り込んでいるそうです

男性と決着をつけたい時には
使えるSNSですね爆  笑
 
 
個人的意見ですが
私はプライベートで写真を撮って
載せている男性とは

お付き合いしません笑
 
考え方が昭和なのでしょうか

ちょうど良い距離感は
ちょうど良い関係を作ってくれます
 
パリジェンヌ式結婚戦略アカデミー